こんばんは。


18日は、最後のジャガイモ植え付けをしましたよ。


ちょっと、、、どころか、かなり遅いのですが、、、、(υ´Д`)
まぁ、全体的に晩生の品種だから、大丈夫かなと、、、

一番奥から、

さやあかね

こがね丸

シャドークイーン

ピルカ


です。

特に、さやあかねは、晩生で、夏になっても葉が枯れにくく、病気にも強くて、いいですね!


P4181035.jpg

でも、この辺りの品種は、はっきり言って、種芋が高い!!!

この中に、興味のある品種ありますか?


ちなみに、私は、やっぱり、さやあかねは一押しですね。(^o^)ノ

さやあかねは、病気に強いので、無農薬栽培有機栽培自然農に適しているようですよ。

味もなかなか良いですしね


楽しみですね~(*ノ∀`)ノ

ジャガイモ