こんばんは。


この季節になると例年通り、ネギ坊主ネギ)が咲いてきました('A`)


ネギは、ネギ坊主、ボンボンとも言いますね。
地元では、ボンボンさんとか言っていますよ(・∀・)


しかし、このネギ坊主が出てくると、ネギが固くなってきて、ちょっとイマイチな感じになってしまうのですよね。


昨年は、2月頃にネギ坊主でましたが、今年は、4月ですね。

ネギ坊主がでる時期は、品種に寄っても大分違うようですよ。


DSC05405.jpg

でも、実はこのネギ坊主、食べられるのですよ。( `・∀・)ノ

特に、天ぷらや油で炒めると苦味が消えて、美味しいですよ~


DSC05472.jpg


ネギ坊主は、市販されていないので、家庭菜園をして、ネギ坊主を出してしまった方は、が開く前(蕾)の段階で取って、食べましょう~


ネギ坊主を食べたい方は、しんしんに声をかけてくださいね(〃▽〃)ノ
珍味ですよ~(〃▽〃)ノ



 カテゴリ