しんしん農園では、今年は、白菜栽培失敗してしまいました。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

何だか、しんしんは、毎年白菜は、失敗していますよ、、、_| ̄|○

なかなか、上手に苗を仕立てて、栽培しないと、白菜って、結球しないのですよ。

人にも寄りますが、白菜栽培は、非農家、新規就農者には、意外にも難しいかもしれません。


でも、白菜は失敗しても、大丈夫ですよ∑(-∀-ノ)ノ

なぜなら、結球しなかった、白菜ナバナの様に食べるとなかなか美味しいのです。

ナバナの様に癖もなく、柔らかくてなかなか美味です。


皆さんは、白菜のを食べたことありますか?
これは、農家しか食べないものかもしれません。
私も、農家の息子さんで、家庭菜園をされている方から聞きました。

皆さんも白菜の、一度トライして、食べて見てくださいね(・∀・)イイ!!

P3160748.jpg



 カテゴリ
 タグ