我が、ひたちなか市のメインイベントの一つ、勝田全国マラソンボランティアに先週の日曜日、参加してきました。(*´∀`*)


日曜日は、それほど寒くもなく、天気も晴れでなかなか良い日取りでしたヽ(´ー`)ノ

DSC03723.jpg

スタート地点には、ひたちなか市長が!!!∑(゚Д゚)
市長が、スタートのピストルを撃つことになっています。

DSC03749.jpg

白バイが先導します!
今年は、女性の方が、運転手でした!

DSC03743.jpg

スタートしました∑(゚ω゚ノ)ノ


ちなみに、私は、このスタート地点の観客整理のテープ貼りをしましたよ((*ノ∀`*))

そして、勝田全国マラソンを走りきると、参加賞ともらえるのがこれ!

完走イモです(≧ε≦)

干し芋ですね。地元では、干し芋を乾燥イモというので、言葉に引っかけたのでしょう~

私もボランティアで、完走はしていませんが、頂くことが出来ました~

おいしかった~~ヽ(o'∀'o)ノ

DSC03787.jpg