こんばんは。

昨日、今日とクボタディーゼルエンジン耕耘機エンジンオイルを変えましたヽ(´ー`)ノ


DSC03700.jpg

耕耘機の音がうるさく、出力(パワー)も落ちてきた感じだったので、ここは、エンジンオイルの替え時かなと思いました。


エンジンオイル変えるには、いくつかの道具が必要です。


その中でも、エンジンオイルは、コスト削減で、ディーゼルエンジンとガソリンエンジン共用のものにしました。


DSC03703.jpg

そして、汚れ物入れは、これです。
この中に、捨てるエンジンオイルを入れます。

DSC03800.jpg

この中にエンジンオイルが入っているので、スパナなどで開けてエンジンオイルを出します。

DSC03701.jpg

かなり汚れていたようです∑(゚Д゚)

DSC03706.jpg

これで、スッキリしました。(・∀・)

エンジンオイルを変えて、2~3分エンジンを回さないとエンジンオイルが回らないようですよ。


エンジン音が静かになり、回転もスムーズになりました~
結構、耕耘機は使っているので、まめにエンジンオイルを変えた方が、いろいろとエンジンに優しいですね~(ノ∀≦*)ノ