こんばんは。

昨日、しんしん農園をやっていて、大事件が起きました( ゚д゚ )

なんと、ウコンが燃えましたよ!!!∑(`Д´)


しかも、自然発火!∑(゚Д゚)

家にいるとき気づいたので、良かったですが、家にいないときに起きたら、火事になるところでした!

怖いですね!


捨てた後なので、ちょっと汚いですが、、、
炭になっているものがあります∑(゚Д゚)

DSC03641.jpg

ステンレスボウルで、太陽光が反射して、レンズのように光が集まって、からからに乾いたウコンに火がついた様です!
意外にもこんな危険性があるようです!

皆さんくれぐれもステンレスのボールで、日に干さない様にしてくださいね!(`・ω・´)ノ

DSC03644.jpg