以前、ブログに書いたとおり18日(金)は、鯉淵学園で、焼き芋作りの練習をしました。


今回は、を使って、鯉淵学園直売所の備え付けので作りました。

は、表から見ると(お客様から見ると)こんな感じです。

DSC02502.jpg

裏から見ると(焼き手から見ると)こんな感じです。

DSC02500.jpg

鯉淵学園の職員の方の自作のようで、凄いですよ!∑(゚∀゚」)」
焼き芋、買ったら高いですよ!!( *゚∀゚)・;'.、

さて、お芋は、しんしん農園産の紅あずま紅はるかです。


PB184044.jpg

火をおこして、焼き芋を暖めます。

PB184031.jpg

メラメラと燃えています~



次に、芋をにセットします。
石焼き芋ですので、石の上に網があって、そこに縦に刺していきますよ(´ー`)ノ

PB184047.jpg

これで、40分~1時間位待ちますよ。

は、かなり時間がかかります。


楽しみですね~( *・ω・)bグッ

次回に続く・・・