こんばんは。

昨日まで、行っていた金沢で、ご当地野菜加賀野菜を手に入れたので、食べたり、少し栽培の準備もしております。
以前、ブログに書いた、赤ネギ水戸ご当地野菜です。

まずは、金時草、色が独特ですね。
味は、ちょっと癖がありますが、その癖がたまらなくなるような美味しさです。

DSC01266.jpg

加賀太キュウリ、失敗したキュウリなのではないかと言う見かけですが、(# ゚Д゚)
見た目とは違って、柔らかくて、美味しいですよ。

DSC01261.jpg

DSC01268.jpg

加賀野菜ではないのですが、カタハという山菜?!も頂きました。

ちょっとヌメリがありますが、上品で美味しい感じです。そのヌメリもたまらない感じです。
フキに似た感じですね!

DSC01270.jpg

いろいろ教えて頂き、株を分けて頂いた、石川の農家の方に感謝です。
ありがとうございました。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


加賀野菜セット お試し版 5品 1980円 送料込み