昨日書いた熱中症ですが、農業に携わる人は、要注意だと思います。

この頃の暑さは、尋常ではありません。

特に、農業は野外でするものなので、注意です。
ハウスの中も、40度以上になるので、極めて危険です。


特に危険なときは、こんなときです。

・連日の畑作業などで、疲れが残っている。
・持病がある
・水分補給が足らない(水だけ飲んでいる・利尿作用のあるコーヒーなどを飲んだ)


熱中症になると
・汗が滝のように出てくる
・気持ち悪くなる。吐き気
・足がつったりする


もう、この辺りになると危険です。
足がつったりするとその後は、痙攣してしまい、いよいよ救急車かもしれません。。。(-_-)

しんしんは、救急車までは、逝ったことがないですが。。。∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

こう言ったとき、水分補給、ミネラル補給が大事です!

昔のように、麦茶だけでは、水分補給にならない可能性があります。

水だけ取ると、ミネラル分が、薄くなり、帰って危険になるそうです( ゚д゚ )


ミネラル補給には、梅干しがいいらしいです。((*ノ∀`*))


そこで、いろいろ研究したのですが、大塚製薬経口補水液OS-1、これは、いいですね!(っ´∀`c)

普通に飲んだら、塩気があって、塩水みたいで、まずいですが。。。(´・_・`)
滝のように流れる汗の時に飲むとかえって、スッキリします。
ポカリスエットでも良いのですが、OS-1の方が更に上のようです。甘みも少ないです。

ちなみに、OS-1の他に、経口補水液があるようですが、やはり大塚製薬OS-1がすぐれているようです。
是非、暑くて、身体がキツいときに、大塚製薬OS-1を飲みましょう~

CIMG2123.jpg