こんばんは。

しんしん農園では、いろいろと珍しい野菜もチャレンジしています。

フェンネルってご存じですか?



匂いが、ヒノキの匂いみたいな感じで、とても良い香りがします。
セリの仲間みたいですよ。三ツ葉、ニンジン、パクチーと同じ仲間ですね。

セリ科は、匂いが独特のものが多いですね!(゚∀゚)


フェンネル 

これですが、試しに、出来たものを食べてみました。

ブログの管理人しんしんは、フェンネルパスタに入れて食べて見ました。


CIMG2080.jpg 


これは、旨い!素晴らしい、良い香りです。
日本でも、ウイキョウとか言って、漢方薬にも使われているそうです!消化器官に良いらしく、健康にもバッチリです!(っ´∀`c)


しんしん農園一押しの、フェンネルです!ヽ(〃∀〃)ノ