こんばんは。

しんしん農園代表のしんしんこと金子です。

さてさて、今日は、ジャガイモの芽掻きと、追肥、草取りをしようとしましたが、、、


なんだか、ジャガイモの成長がイマイチパッとしません。。。_( _´・-・)_


なんだか、5月に30度越えの暑い日が続いたので、ジャガイモが小さいうちに枯れてきたようですよ。。。(;´Д`)

ちなみに、日陰に近い、涼しい所は、やや成長がいい感じです!∑(*゚ェ゚*)


また、昨年は、北海道で、ジャガイモが大不作だったので、種芋も良くないのかも、。、(=ω=; )


うーむ、肥料も足らなかったのかもしれません。

何だか、小さい感じもします。。。

これは、珍しく、久々にジャガイモ化学肥料を入れるようですかね?!(# ・∀・)

ジャガイモ