こんばんは。


2~3日前の話ですが、しんしん農園の1番の湿気っている畑に蓮華の花が咲きました(*'∀'人)

かわいい花ですね('∀`)
昨年の秋に、他にも、レンゲを蒔きましたが、なぜか、この湿気っている畑だけに蓮華の花が咲きましたよ。
しんしん農園は、に近いので、レンゲは、に弱いのか。。。
タダ単に、耕作放棄地で畑になっていないので、蓮華の花が咲かないのか、、、不明です(゚⊿゚)

レンゲ

しかし、レンゲは、緑肥として、考えているので、この様に綺麗にうなっていしまいました。。。(´;ω;`)

レンゲは、マメ科なので、根粒菌がついて、窒素固定ですよヽ(・∀・)ノ

良い畑になるでしょうか(ΦдΦ)

うなる

 カテゴリ