2017年10月の記事一覧

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

月別アーカイブ:2017年10月

2017年10月の記事一覧。そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

2017-10-31 投資&お金
ブログ管理人のしんしんです。農業資材を買ったりするとき、しんしんは、ホームセンターでクレジットカードで買いますよ。クレジットカードだと、ポイントが貯まったりして、ホントにおすすめですね。ヽ(・∀・)ノ特に、オススメなカードは、楽天カードです!!!ヽ(´▽`)ノ 年会費永年無料の楽天カード上記のように年会費無料です!!!楽天カードは、1%楽天ポイントが貰えるのですが、こまめに楽天カードのサイトをチェックする...

記事を読む

No Image

2017-10-31 健康
昨日は、耕運機をして、刈り払い機をして、収穫をしてと来たら、バタンキューで寝てしまいました。ハッと起きたら、ソファーで寝ていて、この時間です。また、寝て、明日がんばろう~~ヽ(´▽`)ノ...

記事を読む

2017-10-29 農業
今日は、一昨日の東京セミナー、昨日の同窓会などで、どっと疲れが来ました・・・( ;-_-)仕事は、ちょっとして、後は、ゆっくり休みました。(-_-)゜zzz…雨だし、こういう日にゆっくりしないとダメですね。_| ̄|○なんせ来週11月3日(祝日)は、山場の鯉淵学園学園祭ですよ。今年は、出店がんばりたいですね! ...

記事を読む

2017-10-28 農業
こんばんは。しんしん農園代表のしんしんです。昨日の、口座吹っ飛びを今度は、切り返して、農業をがんばりましょう!農業は、やはり、地道にコツコツすれば、完全に吹っ飛ぶことが、少ないから良いですよね!天気には左右されますが、意外と堅いビジネスなのでは?!ヽ(・∀・)ノさて、しんしん農園で、秋の恒例の落花生が出来ました~。゚(゚^∀^゚)゚。今日は、莢をプチプチと取って、綺麗にお掃除をしました。(≧ε≦) 落花生とても、い...

記事を読む

2017-10-27 投資&お金
こんばんは。ブログ管理人のしんしんです、が、、、しんしんの投資、しんしんファンドですが、FXとオプションがほぼほぼ完全にやられてしまいました。少し生き残った投資もありますが、FXは、888倍オプション 1,000倍のハイレバレッジの怖さを感じました。今月に入ってから、50万位の損害です。FXは、口座が2つ飛びました(残高0円)ドルトルコリラ → ボラティリティが高すぎ。。。3200pips(32円)ほ...

記事を読む

2017-10-25 農業
しんしん農園 楽天出店 なかなか いい感じです。楽天さんは、とにかく、ブランド力、信用力があります。また、離れたところマルシェをして、後から、楽天で買って頂ける可能性大です。ヤフオクなどに比べて、出店手数料はややかかりますが、ブランド力やSEO対策(検索対策)、販売力、などトータル考えるとかなり楽天出店は、いい感じです。事例:ネット販売初心者【楽天市場】詳細はこちら 取りあえず、ネット販売を考えてい...

記事を読む

2017-10-24 農業
こんばんは。表題のとおり、しんしん農園で、初めて、ゴボウが出来ました。ゴボウは、栽培が難しく、鯉淵学園のときから、何回か蒔きましたが、上手くいきませんでした。ゴボウは土地を選びますね!!!<まぁ、ほとんどの作物がそうですが!!!今回遂に、ゴボウ栽培に成功しました。おいしかなあ~~しかし、出来すぎているのは、50cm以上根があって、、、掘れません。多分、ゴボウは、専用のスコップがあるのだと思いますが...

記事を読む

2017-10-23 農業
今回の台風21号で、川べりのしんしん農園の辺りは、浸水を食らいました。。。(-_-)こういうのは、川べりでは、年1~2回のイベントなのですよね。。。_| ̄|○ナイル川の氾濫のようですね。恐らく、こうならないと、土が肥えないのかもしれません(・∀・)...

記事を読む

2017-10-22 農業
台風21号、まじで、ヤバそうですね。雨が凄いです。はっきり言って、川べりのしんしん農園は、完全に水に浸かるでしょう。。。しばらくは、畑出来なそうです。。。やはり、農業は、お天気商売だから、難しいですね。新規就農方々、農業は、スローライフとは、逆ですよ!!!( ゚Д゚ )やはり、半農半Xが現実的なところですよ。是非、新規就農の方、塩見さんの半農半Xの本読んでみてください。 半農半Xという生き方 決定版 (ちく...

記事を読む

2017-10-21 農業
明日、明後日と超大型台風21号が来るそうです。そこで、今日は、畑にあった耕運機を家に持って来てしまったり、ネギの茎元への土寄せなどと、大変でした。。。ネギに大風があたると折れてしまうのですよ!!!( ゚Д゚ )しかしも、ネギの土寄せ、川べりのしんしん農園の畑は、雨で、ドロドロです。沼を通り越して、池みたいな感じですよ。( ゚д゚ )とにかく、雨の中の農作業は、過酷です。。。(;´д`)トホホ…土は、劇重いし。。。寒いし...

記事を読む

楽天カード 良いですよ~~(o'∀')ノ 楽天証券で投資信託がポイントで購入できます!!!ヽ(・∀・)ノ

ブログ管理人のしんしんです。

農業資材を買ったりするとき、しんしんは、ホームセンターでクレジットカードで買いますよ。
クレジットカードだと、ポイントが貯まったりして、ホントにおすすめですね。ヽ(・∀・)ノ

特に、オススメなカードは、楽天カードです!!!ヽ(´▽`)ノ


年会費永年無料の楽天カード

上記のように年会費無料です!!!
楽天カードは、1%楽天ポイントが貰えるのですが、こまめに楽天カードのサイトをチェックするといろいろとキャンペーンをしていて、楽天ポイントが倍増します!!!( ゚Д゚ )
貯まった楽天ポイントは、楽天市場でも使えるし、リアルな店(例えば、ローソン出光興産、ツルハドラッグ等)でも、使えて、ほとんど、現金ですよ!!!(≧ε≦)

しかも、楽天証券で、楽天ポイント投資信託が買えるのですよ!!!( ゚д゚ )
凄くないですか?!ポイント資産運用できるのですよ。( ゚Д゚ )



楽天カード楽天証券の組み合わせ最強です(´∇`)


みなさんも、これを機会に楽天カード楽天証券に口座を作ってみたら、いかがでしょうか?(*'▽'*)ノ
楽天 

 

こんな時間まで、取りあえずバタンキュー。。。

  •  投稿日:2017-10-31
  •  カテゴリ:健康
昨日は、耕運機をして、刈り払い機をして、収穫をしてと来たら、バタンキューで寝てしまいました。

ハッと起きたら、ソファーで寝ていて、この時間です。
また、寝て、明日がんばろう~~ヽ(´▽`)ノ

今日は、どっと疲れが来ました・・・( ;-_-) そろそろ鯉淵学園学園祭がありますよ。

  •  投稿日:2017-10-29
  •  カテゴリ:農業

今日は、一昨日の東京セミナー、昨日の同窓会などで、どっと疲れが来ました・・・( ;-_-)

仕事は、ちょっとして、後は、ゆっくり休みました。(-_-)゜zzz…
雨だし、こういう日にゆっくりしないとダメですね。_| ̄|○

なんせ来週11月3日(祝日)は、山場の鯉淵学園学園祭ですよ。
今年は、出店がんばりたいですね!


PA091473.jpg 

落花生 販売できそうです!!(≧ε≦) 千葉半立

  •  投稿日:2017-10-28
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

しんしん農園代表のしんしんです。

農業は、やはり、地道にコツコツすれば、完全に吹っ飛ぶことが、少ないから良いですよね!天気には左右されますが、意外と堅いビジネスなのでは?!ヽ(・∀・)ノ


さて、しんしん農園で、の恒例の落花生が出来ました~。゚(゚^∀^゚)゚。

今日は、莢をプチプチと取って、綺麗にお掃除をしました。(≧ε≦)

PA281969.jpg 

落花生とても、いい感じです。(写真はちょっとピンボケですが。。。(;・∀・))
落花生、食べ出すと癖になりますよね~ヽ(´▽`)ノ

この落花生は、味に定評がある千葉半立ですよ!高級品です。

生落花生で販売して、茹でて食べるのですが、楽しみにしてくださいね~~(*'▽'*)ノ


PA281976.jpg 


しんしんファンド かなりのダメージを受けました。。。涙 深く反省しております。。。

こんばんは。

ブログ管理人のしんしんです、が、、、

しんしんの投資、しんしんファンドですが、FXオプションがほぼほぼ完全にやられてしまいました。


少し生き残った投資もありますが、

FXは、888倍
オプション 1,000倍
ハイレバレッジの怖さを感じました。


今月に入ってから、50万位の損害です。
FXは、口座が2つ飛びました(残高0円)


ドルトルコリラ → ボラティリティが高すぎ。。。3200pips(32円)ほど、1ヵ月で動いた。。。
ユーロドル → トレンドは捕らえられたものの、1万通貨では、たった400pips(4円)も耐えることができなかった
オプション取引 → 下げの方向しか、見ていなかった。。。


深く深く反省です。。。
これでは、まずいので、一旦、まっさらに消去して、考え直したほうがいいですね。

精進します。。。


残高0円2017-10-27 EURUSDmicroDaily171027.png

農家の方も 楽天出店 目指しませんか?(っ´∀`c)

  •  投稿日:2017-10-25
  •  カテゴリ:農業
しんしん農園 楽天出店 なかなか いい感じです。

楽天さんは、とにかく、ブランド力信用力があります。

また、離れたところマルシェをして、後から、楽天で買って頂ける可能性大です。


ヤフオクなどに比べて、出店手数料はややかかりますが、ブランド力SEO対策(検索対策)、販売力、などトータル考えるとかなり楽天出店は、いい感じです。


事例:ネット販売初心者【楽天市場】詳細はこちら

取りあえず、ネット販売を考えている農家の方は、下のリンクから、資料請求だけでも、してみませんか?


ネギ箱2 


しんしん農園 で初めて、 ゴボウ が取れました~~(≧ε≦)

  •  投稿日:2017-10-24
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

表題のとおり、しんしん農園で、初めて、ゴボウが出来ました。

ゴボウは、栽培が難しく、鯉淵学園のときから、何回か蒔きましたが、上手くいきませんでした。

ゴボウは土地を選びますね!!!<まぁ、ほとんどの作物がそうですが!!!


今回遂に、ゴボウ栽培に成功しました。


おいしかなあ~~

しかし、出来すぎているのは、50cm以上根があって、、、掘れません。
多分、ゴボウは、専用のスコップがあるのだと思いますが、
ゴボウのプロになるわけでもないので、、、

根が深すぎるゴボウは、素人は、出来ませんね。
プロは、バックホーとか使うらしいですよ( ゚д゚ )


根が浅くて、ちょい太めになるゴボウの品種を研究しないといけないですね!!(・∀・)

PA241873.jpg 

PA241876.jpg 


川べりの しんしん農園 の辺り、浸水しています。。。( ;・∀・)

  •  投稿日:2017-10-23
  •  カテゴリ:農業

今回の台風21号で、川べりしんしん農園の辺りは、浸水を食らいました。。。(-_-)


こういうのは、川べりでは、年1~2回のイベントなのですよね。。。_| ̄|○
ナイルの氾濫のようですね。



恐らく、こうならないと、が肥えないのかもしれません(・∀・)


PA231821.jpg

台風心配ですね。。。( ;-_-)  畑は厳しい 半農半Xのすすめ

  •  投稿日:2017-10-22
  •  カテゴリ:農業

台風21号、まじで、ヤバそうですね。

雨が凄いです。

はっきり言って、川べりしんしん農園は、完全に水に浸かるでしょう。。。
しばらくは、畑出来なそうです。。。


やはり、農業は、お天気商売だから、難しいですね。
新規就農方々、農業は、スローライフとは、逆ですよ!!!( ゚Д゚ )

やはり、半農半Xが現実的なところですよ。
是非、新規就農の方、塩見さんの半農半Xの本読んでみてください。
半農半Xという生き方 決定版 (ちくま文庫) [ 塩見直紀 ] 


 意外と半農半Xの方が、スローライフ出来るかもしれませんよ。


PA221802.jpg 


今日は、畑で、台風対策でした。。。(´ω`)トホー

  •  投稿日:2017-10-21
  •  カテゴリ:農業

明日、明後日と超大型台風21号が来るそうです。

そこで、今日は、畑にあった耕運機を家に持って来てしまったり、ネギの茎元への土寄せなどと、大変でした。。。

ネギに大風があたると折れてしまうのですよ!!!( ゚Д゚ )

しかしも、ネギ土寄せ川べりしんしん農園の畑は、雨で、ドロドロです。

沼を通り越して、池みたいな感じですよ。( ゚д゚ )

とにかく、雨の中の農作業は、過酷です。。。(;´д`)トホホ…

土は、劇重いし。。。
寒いし、、、

でも、これを乗り越えないと農業は、出来ません!!!(゚⊿゚)


PA211797.jpg 

そしたら、しんしん農園に、カニさんが居ました。
夏には、いっぱいいたカニさんももう、冬眠が近づいて近づいている感じでした。。。


PA211796.jpg 

こんな暗くなるまで、農作業しました。。。ヘトヘトです。
ブログ管理人のしんしんも冬眠しようかな?!( ;´Д`)

PA211799.jpg 

Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます