2017年05月の記事一覧

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

月別アーカイブ:2017年05月

2017年05月の記事一覧。そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

2017-05-31 投資&お金
こんばんは。久しぶりに外国為替、FXの話です。外国為替をするときは、イベント(アメリカの雇用統計)の時、大きく相場が、動きます。その他にも、連邦準備制度理事会FRBの会議など、知っていないといけないイベントが沢山あります。特に、豪ドル、ニュージーランドドルなど、少しマイナー通貨をするときは、分かりにくいので、まとまった、イベント表が必要です。それには、このFOREXNOTE、為替手帳が良いですよ。 FOREX NOTE...

記事を読む

2017-05-30 農業
こんばんは。ネギの珍品種、ヤグラネギの苗が順調に大きくなってきました。('∀`)とにかく、異常なくらいに苗の量が出来てきました。∑(゚Д゚)ヤグラネギ、分けつでも増えるし、ネギ坊主からも、苗が出来るし、もの凄い繁殖力です!!!ヤグラの部分が枯れてくると苗の採り頃らしいですが、いよいよ枯れてきました。(*^皿^*)ヤグラネギの苗、欲しい方、いらっしゃいますか?予約受付ますよ(o'∀')ノ...

記事を読む

2017-05-29 農業
こんばんは。昨日は、久しぶりに鯉淵学園の直売所、農の詩で、出店してきました。イベントでは、無かったので、お客様の出足は、今ひとつでしたが、ソラマメが好評でした。( `・∀・)ノご購入のお客様ありがとうございました。 ちなみに、鯉淵学園の直売所で、ソフトクリームを頂いて。まじ、これ美味しかったです。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!鯉淵学園の直売所にいらっしゃったら、是非、ソフトクリーム食べてみてく...

記事を読む

2017-05-27 農業
しんしん農園では、ほんのちょっとですが、カリフラワーを出荷しました~(っ´∀`c)カリフラワーも茹でて、マヨネーズを付けて食べると美味しいですよね(o^─^o)ノカリフラワーは、白い部分を上手に作るのが難しく、なかなか、高価なものですよヽ(´▽`)ノもう、売り切れてしまったかもしれません。カリフラワーは、貴重ですね~(o'∀')ノ 野菜種 カリフラワーオレンジ美星小袋 食彩サカタのタネ...

記事を読む

No Image

2017-05-26 農業
新規就農は、なかなか難しいですね。いろいろな壁にぶち当たります。とりあえず、会計はしないと、何をやっているのか、分からなくなりますね。明日、また、がんばりましょう...

記事を読む

No Image

2017-05-25 健康
この頃、公私共に、かなりハードです。否定的なことを言うのは、簡単ですが、努力している方は、大変なのですよ(+o+)言うのは安し、行うは、難しですよ。(-_-;)...

記事を読む

No Image

2017-05-24 農業
こんばんは。今日は、1日もの凄くハードでした、、、耕運機や、直売所への出荷など、息つく暇もありませんでした。もう、ゆっくり寝ますよ。( ;´∀`)...

記事を読む

2017-05-23 農業
こんばんは。しんしん農園では、酒のつまみに最高な、ソラマメが始まっています。本当に、いくつも食べたくなる、ソラマメ最高ですよね!しんしんも食べたいですよヽ(〃∀〃)ノ皆さんもソラマメお好きですか?(o'∀')ノ 【ソラマメ種子】仁徳一寸ソラマメ (タキイ種苗) 小袋(1dl)※約20粒入【野菜の種】...

記事を読む

2017-05-22 農業
こんばんは。2~3日前の話ですが、しんしん農園の1番の湿気っている畑に蓮華の花が咲きました(*'∀'人)かわいい花ですね('∀`)昨年の秋に、他にも、レンゲを蒔きましたが、なぜか、この湿気っている畑だけに蓮華の花が咲きましたよ。しんしん農園は、海に近いので、レンゲは、海の塩に弱いのか。。。タダ単に、耕作放棄地で畑になっていないので、蓮華の花が咲かないのか、、、不明です(゚⊿゚) しかし、レンゲは、緑肥として、考えて...

記事を読む

2017-05-21 農業
こんばんは。しんしん農園、代表のしんしんこと金子です。しんしん農園では、昨年沢山、タマネギを植えました。その、収穫、新タマネギ始まりましたよヽ(´▽`)ノ新タマネギは、シャキシャキしていて、サラダにすると美味しいですねヽ(・∀・)ノタマネギは、精神安定や血液サラサラにも効くとか?!( ゚д゚ )しんしん農園の新タマネギどうぞよろしくお願いいたします。(o^─^o)ノ 【タマネギ種子】 ノンクーラー 20ml (ナント種苗)...

記事を読む

FX の イベントは、 FOREXNOTE が良いですよ(o'∀'o)

こんばんは。

久しぶりに外国為替FXの話です。

外国為替をするときは、イベント(アメリカの雇用統計)の時、大きく相場が、動きます。


その他にも、連邦準備制度理事会FRBの会議など、知っていないといけないイベントが沢山あります。
特に、豪ドル、ニュージーランドドルなど、少しマイナー通貨をするときは、分かりにくいので、まとまった、イベント表が必要です。

それには、このFOREXNOTE為替手帳が良いですよ。



この為替手帳を見れば、為替イベントがいつあるか、一目瞭然です。

FXや株投資をする方には、是非おすすめですね!(o^─^o)ノ

DSC06176.jpg

ヤグラネギ の 苗 そろそろ 販売出来そうです!ヽ(・∀・)ノ

  •  投稿日:2017-05-30
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

ネギの珍品種、ヤグラネギの苗が順調に大きくなってきました。('∀`)



とにかく、異常なくらいにの量が出来てきました。∑(゚Д゚)

ヤグラネギ、分けつでも増えるし、ネギ坊主からも、が出来るし、もの凄い繁殖力です!!!


ヤグラの部分が枯れてくるとの採り頃らしいですが、いよいよ枯れてきました。(*^皿^*)


ヤグラネギ、欲しい方、いらっしゃいますか?

予約受付ますよ(o'∀')ノ

P5291460.jpg
 カテゴリ

昨日は、鯉淵学園 直売所 で 出店 してきました!(*ノ´∀`)ノ

  •  投稿日:2017-05-29
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。


昨日は、久しぶりに鯉淵学園直売所農の詩で、出店してきました。

イベントでは、無かったので、お客様の出足は、今ひとつでしたが、ソラマメが好評でした。( `・∀・)ノ
ご購入のお客様ありがとうございました。

DSC06125.jpg

ちなみに、鯉淵学園直売所で、ソフトクリームを頂いて。

まじ、これ美味しかったです。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


鯉淵学園直売所にいらっしゃったら、是非、ソフトクリーム食べてみてくださいね(・∀・)イイ!!


DSC06128.jpg

カリフラワー って食べますか? (・∀・)

  •  投稿日:2017-05-27
  •  カテゴリ:農業

しんしん農園では、ほんのちょっとですが、カリフラワー出荷しました~(っ´∀`c)


カリフラワーも茹でて、マヨネーズを付けて食べると美味しいですよね(o^─^o)ノ

カリフラワーは、白い部分を上手に作るのが難しく、なかなか、高価なものですよヽ(´▽`)ノ

もう、売り切れてしまったかもしれません。
カリフラワーは、貴重ですね~(o'∀')ノ

DSC06089.jpg

この頃なかなか上手くいかないです(`・_・´)

  •  投稿日:2017-05-26
  •  カテゴリ:農業
新規就農は、なかなか難しいですね。

いろいろなにぶち当たります。
とりあえず、会計はしないと、何をやっているのか、分からなくなりますね。

明日、また、がんばりましょう
 カテゴリ

このごろかなりハードです(~o~)

  •  投稿日:2017-05-25
  •  カテゴリ:健康
この頃、公私共に、かなりハードです。
否定的なことを言うのは、簡単ですが、努力している方は、大変なのですよ(+o+)
言うのは安し、行うは、難しですよ。(-_-;)
 カテゴリ
 タグ
None

今日は、1日ハードでした。。。(=ω=; )

  •  投稿日:2017-05-24
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今日は、1日もの凄くハードでした、、、
耕運機や、直売所への出荷など、息つく暇もありませんでした。

もう、ゆっくり寝ますよ。( ;´∀`)

ソラマメ 始まっています (≧ε≦)

  •  投稿日:2017-05-23
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。


しんしん農園では、酒のつまみに最高な、ソラマメが始まっています。


本当に、いくつも食べたくなる、ソラマメ最高ですよね!

しんしんも食べたいですよヽ(〃∀〃)ノ

皆さんもソラマメお好きですか?(o'∀')ノ

DSC06074.jpg

レンゲの花が、咲いていました。(っ´∀`c)

  •  投稿日:2017-05-22
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。


2~3日前の話ですが、しんしん農園の1番の湿気っている畑に蓮華の花が咲きました(*'∀'人)

かわいい花ですね('∀`)
昨年の秋に、他にも、レンゲを蒔きましたが、なぜか、この湿気っている畑だけに蓮華の花が咲きましたよ。
しんしん農園は、に近いので、レンゲは、に弱いのか。。。
タダ単に、耕作放棄地で畑になっていないので、蓮華の花が咲かないのか、、、不明です(゚⊿゚)

レンゲ

しかし、レンゲは、緑肥として、考えているので、この様に綺麗にうなっていしまいました。。。(´;ω;`)

レンゲは、マメ科なので、根粒菌がついて、窒素固定ですよヽ(・∀・)ノ

良い畑になるでしょうか(ΦдΦ)

うなる

 カテゴリ

新タマネギ 始まりました~(*ノ´∀`)ノ

  •  投稿日:2017-05-21
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

しんしん農園、代表のしんしんこと金子です。

しんしん農園では、昨年沢山、タマネギを植えました。

その、収穫、新タマネギ始まりましたよヽ(´▽`)ノ


新タマネギは、シャキシャキしていて、サラダにすると美味しいですねヽ(・∀・)ノ

タマネギは、精神安定血液サラサラにも効くとか?!( ゚д゚ )


しんしん農園新タマネギどうぞよろしくお願いいたします。(o^─^o)ノ

P5201392.jpg


Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます