2016年12月の記事一覧

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

月別アーカイブ:2016年12月

2016年12月の記事一覧。そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

2016-12-31 農業
いよいよ大晦日になりましたね!ヽ(´▽`)ノ今日は、軽トラ等のお掃除など、今も、PC、部屋の片付けをしている最中です。今日、最後のしんしん農園は、地元のスーパーカスミへ、初出荷をしてきました!(o'∀')ノ最後の最後まで、挑戦するしんしん農園です!( ゚д゚ ) 今年は、皆様のお陰様で、地元の直売所に初出荷、スーパーカスミ初出荷、鯉淵学園での、焼き芋、焼きネギなど、6次産業化も農業初めて、1年目から取り組むことが出来...

記事を読む

2016-12-30 未分類
こんばんは。いよいよ年の瀬ですね!今年も早いものです!しんしんも片付けをして、お正月に向けての準備が始まりました。片付けをしたり、郵便局にいったり。。。皆さんもお忙しいでしょうか?良い年が来るため、頑張りましょう~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!...

記事を読む

2016-12-29 投資&お金
こんばんは。表題の通り、皆さんは、占いを信じますか?( ゚д゚ )しんしんは、かつてバリバリの理系だったので、科学を信じて、占いなんか全く相手にもしていませんでした。しかし、うつ病にかかったり、いろいろと人生の困難に遭うと、科学では、説明できないということも多いと感じさせられました。例えば、科学の研究成果を使った、抗うつ薬なんかは、本当に部分的にしか効いていませんでしたからね。。。大学院の時に勉強した論...

記事を読む

2016-12-28 ひたちなか近辺
こんばんは。先ほど、21:30分頃、茨城県の北部、高萩で震度6弱の地震がありました。≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!ひたちなか市に住んでいるしんしん、やや大きな揺れは感じましたが、ものが棚から落ちたりすることはなく、無事です。ご心配のメッセージいただいた方ありがとうございました。今後の余震には、ちょっと注意した方がいいかもしれませんね(゚⊿゚)東日本大震災の後、日本は、大きな地震が続いていますね。皆...

記事を読む

No Image

2016-12-27 健康
こんばんは。今日は、なぜか、咳がひどく、体がだるかった。。。前の風邪、だいぶ良くなってきていましたが、疲れで、ちょっとぶり返したかも、、、(υ´Д`)ちょっと最近口内炎もあったし、今日は、ゆっくり早めに寝ますよ。。。(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪...

記事を読む

2016-12-26 農業
こんばんは。今月は、2回ほど、税務署に行って、青色申告の申請をしてきました。農業は、税金を含めて、お金周りが極めて重要です。畑だけしていれば良い、イメージがある方が多いですが、それは、かなり違うと思います。なぜか、農業はお金とは遠いイメージがある人もいるようですが、現実は、全く逆です∑(*゚ェ゚*)新規就農の方は、会計、事務、税金関係をしっかりさせないといけないということを肝に据えてください。特に、青年就...

記事を読む

2016-12-25 農業
こんばんは。今日は、予告通り、鯉淵学園のイベントで、焼きネギをしました!最初は、なかなかスムーズに販売がいかず悩みました。後半戦、ネギが甘いっといってくださった方、鯉淵学園のスタッフの方々の応援で、無事、ほぼ完売となりました!(≧ε≦)ご購入の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。(人ω・*)ありがとう鯉淵学園のイベントでは、餅の無料配布もしていて、大変ご好評でした!またのイベントをどうぞよろしくお...

記事を読む

2016-12-24 農業
こんにちは。昨日は、鯉淵学園のイベントで、しんしん農園のネギ焼きをしようかと思い、昨日は、バーベキューセットを使って、ネギ焼きの練習をしました!まずは、実験用なので、古いネギを2本ほど、用意しました。 ネギを切って、串に刺します。ネギマ出来てますよ。 バーベキューセットは、これ。中古リサイクルショップで、なぜか新品で売っていました!かなりお得ですヽ(´▽`)ノ バーベキューセットに火を入れます。なかなか...

記事を読む

No Image

2016-12-23 農業
こんばんは。最近は、しんしん農園で、新しいことにいろいろとチャレンジしています(*⌒▽⌒*)また、ブログで報告いたします(^_^)ノ農業は、たくさんチャレンジしがいが有るので、楽しいですね(^^)/~~~...

記事を読む

No Image

2016-12-22 農業
こんばんは。今日、しんしん農園で作った、京イモ(タケノコイモ)を食べたのですが、特に、子イモは、異常なくらいあくが強く、最悪でした。。。しんしん農園では、京イモは、あくが強く合わないようです。やはり、適地適作ですよ。エビイモ、八つ頭などはおいしいので、残念です。やっぱり、その地域にあった野菜を作りましょう~(´・д・`)ゞ...

記事を読む

大晦日 になりました。 今年も しんしん農園 ありがとうございました。

  •  投稿日:2016-12-31
  •  カテゴリ:農業
いよいよ大晦日になりましたね!ヽ(´▽`)ノ

今日は、軽トラ等のお掃除など、今も、PC、部屋の片付けをしている最中です。

今日、最後のしんしん農園は、地元のスーパーカスミへ、初出荷をしてきました!(o'∀')ノ

最後の最後まで、挑戦するしんしん農園です!( ゚д゚ )

DSC03143.jpg

DSC03139.jpg

今年は、皆様のお陰様で、地元の直売所に初出荷スーパーカスミ出荷、鯉淵学園での、焼き芋、焼きネギなど、6次産業化も農業初めて、1年目から取り組むことが出来ました。


投資、しんしんファンドの方は、今年は、イギリスEU脱退、トランプ大統領の選出など、大きく相場が変動して、なかなか厳しい局面にありますが、来年も、頑張ります。


今年一年、ありがとうございました。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
来年も、皆様にとって良い年になりますように(o'ω'o)ノシ


年末で、忙しくなってきています!ヽ(`Д´)ノ

  •  投稿日:2016-12-30
  •  カテゴリ:未分類
こんばんは。

いよいよ年の瀬ですね!

今年も早いものです!

しんしんも片付けをして、お正月に向けての準備が始まりました。


片付けをしたり、郵便局にいったり。。。
皆さんもお忙しいでしょうか?

良い年が来るため、頑張りましょう~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

ポスト
 カテゴリ

占い 信じますか? 来年の占い ∑(゚∀゚」)」

こんばんは。

表題の通り、皆さんは、占いを信じますか?( ゚д゚ )


しんしんは、かつてバリバリの理系だったので、科学を信じて、占いなんか全く相手にもしていませんでした。


しかし、うつ病にかかったり、いろいろと人生の困難に遭うと、科学では、説明できないということも多いと感じさせられました。

例えば、科学の研究成果を使った、抗うつ薬なんかは、本当に部分的にしか効いていませんでしたからね。。。

大学院の時に勉強した論理学科学は、ベースにしているのでしょうが、前提が正しい(トートロジー)ものから、三段論法を通して、正しい結果を得るというのが、科学のベースにある西洋の論理でしょうね。

しかし、前提が、違っていたらどうでしょうか?
部分的にしか正しくない論理ができあがってしまいます。

論理学でも、確か、理論が無矛盾であることを証明するのがかなりの論点だったような気がします。

科学が全て正しいと思うのもある意味、宗教的な側面もあるかもしれません。

そこで、人類始まってから、研究されている占いですよ。

相場、農業などその先が不透明なものには、ある程度の指標になるでしょう。


左は、中国から来た易、日本でも有名な高島易です。
右は、ちょっとあまり知られていませんが、西洋の占星術を使った、相場予想で有名なメリマンFORECASTSです。

易では、私は、五黄土星で来年は、なかなか良い年らしいです。(≧ε≦)
楽しみですね。(o'∀')ノ

FORECASTでは、アメリカを中心にした相場が書かれているのですが、来年も、ちょっと波乱があるかもしれない1年だそうです。
もっと、読み込まないといけないですね。

意外と、易学占星術は大枠では、当たっていることも多いので、参考にさせていただきます。

皆様も参考程度にいかがでしょうか?( ´ー`)y-~

P.S.
ちなみに、寺社仏閣もしっかりといった方がいいですよ(o'ω'o)ノシ


メリマンFORECAST 投資日報社

DSC03077.jpg

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

2017 平成二十九年神宮館運西暦 高島易断所本部編集
価格:1512円(税込、送料別) (2016/12/29時点)


地震 しんしん は 被害無し 大丈夫です!(∩´∀`)∩

こんばんは。

先ほど、21:30分頃、茨城県の北部、高萩で震度6弱の地震がありました。

≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!

ひたちなか市に住んでいるしんしん、やや大きな揺れは感じましたが、ものが棚から落ちたりすることはなく、無事です。


ご心配のメッセージいただいた方ありがとうございました。

今後の余震には、ちょっと注意した方がいいかもしれませんね(゚⊿゚)
東日本大震災の後、日本は、大きな地震が続いていますね。
皆さん注意しましょう~

DSC03058.jpg

ちょっと風邪 ぶり返したか?!(。-ε-。)

  •  投稿日:2016-12-27
  •  カテゴリ:健康
こんばんは。

今日は、なぜか、がひどく、体がだるかった。。。
前の風邪、だいぶ良くなってきていましたが、疲れで、ちょっとぶり返したかも、、、(υ´Д`)

ちょっと最近口内炎もあったし、今日は、ゆっくり早めに寝ますよ。。。(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
 カテゴリ
 タグ

農業 と お金!(ΦдΦ)

  •  投稿日:2016-12-26
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今月は、2回ほど、税務署に行って、青色申告の申請をしてきました。

農業は、税金を含めて、お金周りが極めて重要です。


畑だけしていれば良い、イメージがある方が多いですが、それは、かなり違うと思います。

なぜか、農業お金とは遠いイメージがある人もいるようですが、現実は、全く逆です∑(*゚ェ゚*)

新規就農の方は、会計、事務、税金関係をしっかりさせないといけないということを肝に据えてください。

特に、青年就農給付金等の補助金をいただいた方は、お金周りは必須です。∑(゚Д゚)


繰り返しになりますが、新規就農の方は、お金のことをしっかりとさせましょう~(´・д・`)ゞ


太田税務署


今日の 焼きネギ 好評でした(≧ε≦)

  •  投稿日:2016-12-25
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今日は、予告通り、鯉淵学園のイベントで、焼きネギをしました!

最初は、なかなかスムーズに販売がいかず悩みました。

後半戦、ネギが甘いっといってくださった方、鯉淵学園のスタッフの方々の応援で、無事、ほぼ完売となりました!(≧ε≦)


ご購入の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
(人ω・*)ありがとう

DSC02999.jpg

鯉淵学園のイベントでは、無料配布もしていて、大変ご好評でした!

またのイベントをどうぞよろしくお願いします。
ヨロッ(●^_^●)♪

鯉淵学園のイベント
 カテゴリ

ネギ焼き の 実験 をしました!(o^─^o)ノ

  •  投稿日:2016-12-24
  •  カテゴリ:農業
こんにちは。

昨日は、鯉淵学園のイベントで、しんしん農園のネギ焼きをしようかと思い、昨日は、バーベキューセットを使って、ネギ焼きの練習をしました!


まずは、実験用なので、古いネギを2本ほど、用意しました。

DSC02942.jpg

ネギを切って、串に刺します。
ネギマ出来てますよ。

DSC02947.jpg

バーベキューセットは、これ。
中古リサイクルショップで、なぜか新品で売っていました!かなりお得ですヽ(´▽`)ノ

DSC02952.jpg

バーベキューセットに火を入れます。
なかなか炭に火が付かず、大変でした( ;^ω^)

DSC02957.jpg

しっかり、炭に火が付いたら、串に刺したネギを網に置きます。
あたりは、もう暗くなってきました。

DSC02962.jpg

いい感じで、煙が出てきました。
夜の光に煙が当たって、幻想的です(・∀・)


おお!いい感じで、出来ました。
食べてみると?!
うまい!!!

炭でスモークされた感じの中に、ネギの甘みがあって、最高です!ヽ(゚∀゚)ノ


DSC02971.jpg

たれとか、かけなくてもおいしいようです。

おいしいネギ焼きの仕方は、

・しっかり焼くこと

・串は、太めの方が串が焼けにくく良い

・串の元の方は、あまり太いネギを刺さない方が良い


そんな感じです。

明日、鯉淵学園のイベントで、このしんしん農園のネギ焼きを出店したいと思っております。

10時~14時くらいです。

どうぞよろしくお願いします。

P.S.
ちなみに、ついでに、干物なんかも焼いてみました。
まじ、うまかったヽ(・∀・)ノ

DSC02985_201612241438118f9.jpg



今日は、しんしん農園チャレンジの日です!

  •  投稿日:2016-12-23
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。
最近は、しんしん農園で、新しいことにいろいろとチャレンジしています(*⌒▽⌒*)
また、ブログで報告いたします(^_^)ノ
農業は、たくさんチャレンジしがいが有るので、楽しいですね(^^)/~~~
 カテゴリ
 タグ
None

適地適作 ですよ!( ´゚ω゚)・*;'.、

  •  投稿日:2016-12-22
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今日、しんしん農園で作った、京イモタケノコイモを食べたのですが、特に、子イモは、異常なくらいあくが強く、最悪でした。。。

しんしん農園では、京イモは、あくが強く合わないようです。

やはり、適地適作ですよ。

エビイモ八つ頭などはおいしいので、残念です。

やっぱり、その地域にあった野菜を作りましょう~(´・д・`)ゞ
Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます