2016年11月の記事一覧

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

月別アーカイブ:2016年11月

2016年11月の記事一覧。そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

2016-11-29 農業
こんばんは。いつも、耕耘機を軽トラックに乗せるときは、梯子をかけて、乗せるのですが、いつも危ないと思っていました。 今日は、特に、・軽トラの前タイヤがまっすぐになっていなかったことと・耕耘機のタイヤの空気圧をチェックしていなかったことで、梯子から、ずれて入り、梯子から落ちそうで、大変危険な思いをしました。耕耘機も、トラクターも、トラックの乗せ降りで、失敗して、死人も出ているようです。今の農業は、大...

記事を読む

2016-11-27 農業
こんばんは。今日は、昨日ブログで申し上げたとおり、鯉淵学園直売所 農の詩で、焼き芋をしました。結果としては、薪で焼いた石焼き芋は、大変美味しく、好評で完売でした~(。>∀<。)焼き芋は大変人気ありましたよ!ありがとうございました。今後もしんしん農園は、焼き芋作りも力を入れていきたいですъ(゚Д゚)グッジョブ!!宜しくお願いします<(_ _)>あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!...

記事を読む

2016-11-26 農業
以前、ブログで報告しておいたとおり、明日、鯉淵学園 直売所 農の詩で、焼き芋作りをします。今日は、その準備の為、芋洗いをしました~しんしん農園を始めてから、加工物、6次産業化は、初めてなので、気合いを入れています(ΦдΦ)鯉淵学園直売所のイベントは、10時~15時位までです。無くなり次第終わりです。後は、いろいろと細かい準備して、早めに寝て、明日に備えます。明日は、楽しみですよ( *・ω・)bグッ 【在...

記事を読む

2016-11-25 農業
こんばんは。今まで、ひたちなか市の長砂直売所にメインで出荷しておりましたが、長砂直売所が干しイモメインとなりました。その為、野菜農家であるしんしんの野菜は、東海村の直売所「にじのなか」にメインで出荷することになりました。( ´ー`)y-~にじのなかは、長砂直売所よりずっと大きいので、野菜、加工品ともに豊富で、面白いと思います。 しんしん農園の野菜は、にじのなかで購入できます。鯉淵学園直売所は、引き続きしん...

記事を読む

2016-11-24 農業
こんばんは。今日は、11月だというの雪が降りましたね!(´゚Д゚`)ひたちなかの新規就農講座に言ったのですが、一面雪が積もっていますよ!∑(*゚д゚艸) 実家から見るとこんな風にしんしんと降っています。 手前のブルーシートの中には、サツマイモが入っています。寒さで、大丈夫でしょうか?!(ΦдΦ)ちなみに、奥のニンジンは、こんな感じで、しおれてしまいました。。。突然の雪、心配です。。。(。-д-)σ@...

記事を読む

2016-11-23 農業
こんばんは。日の暮れるのも早くなってきました。今日は、タマネギを植えましたよ。今年は、北海道が、タマネギ、ジャガイモが不作だったためか、タマネギの苗は、あまり出回っていませんでしたよ。(´;ェ;`)家庭菜園でも、今年は、なかなかタマネギは、栽培が難しいかもしれません。。。ですので、しんしん農園は、種からタマネギの苗を作って、植え始めました。いい感じで、苗が出来ていたので、楽しみですよ。(o'д'o)ノ 【銀...

記事を読む

2016-11-22 投資&お金
こんばんは。残念なお知らせです。外国為替投資(FX)で失敗をしてしまいました。(υ´Д`)ロスカット(強制終了)ですよ┐(´д`)┌証拠金(資金)の半分以上、大半を失ってしまいました(゚´ω`゚)アメリカの大統領選挙で、為替が大きく円高になったと思ったら、想定以上にトランプへの期待が高く円安、債券安、株高となりました。ドルやニューヨークダウは、非常に高い水準にあったため、大統領選挙が終わったら、いずれにしても下を見ると...

記事を読む

2016-11-21 農業
こんばんは。昨日書いていた焼き芋作りの続き最終編です。(^o^)ノいい感じで焼けてくると釜から湯気?煙が出てくるのですよ。(・∀・) こうなったら蓋を開けて、サツマイモを取り出します。 パカッと割ってみると~おー出来てる~(。>∀<。) 甘くて美味しい石焼き芋が出来ました~∑d=(´∀`*)グッしっかり焼いた方が甘みが強いねっとりとしたモノが出来るようですよ!しんしん農園では、11月27日(日)の鯉淵学園、直売所、農の...

記事を読む

2016-11-20 農業
以前、ブログに書いたとおり18日(金)は、鯉淵学園で、焼き芋作りの練習をしました。今回は、薪を使って、鯉淵学園直売所の備え付けの釜で作りました。釜は、表から見ると(お客様から見ると)こんな感じです。 裏から見ると(焼き手から見ると)こんな感じです。 鯉淵学園の職員の方の自作のようで、凄いですよ!∑(゚∀゚」)」焼き芋釜、買ったら高いですよ!!( *゚∀゚)・;'.、さて、お芋は、しんしん農園産の紅あずまと紅はるかです...

記事を読む

No Image

2016-11-19 健康
今日は、雨。ゆっくり、ずっと寝ていました。明日から頑張るぞ( ̄0 ̄)...

記事を読む

耕耘機 の トラックの乗せ降りは、危ない!!!(´゚Д゚`) タイヤ空気圧など

  •  投稿日:2016-11-29
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

いつも、耕耘機を軽トラックに乗せるときは、梯子をかけて、乗せるのですが、いつも危ないと思っていました。


PB153985.jpg

今日は、特に、

・軽トラの前タイヤがまっすぐになっていなかったことと

耕耘機のタイヤの空気圧をチェックしていなかったこと


で、梯子から、ずれて入り、梯子から落ちそうで、大変危険な思いをしました。

耕耘機も、トラクターも、トラックの乗せ降りで、失敗して、死人も出ているようです。


今の農業は、大型の機械を使うので、危険と隣り合わせです。

機械を使うときは、ケガ、または、死ぬかもしれないという時もあるので、気を引き締めないといけません。

早速、空気圧チェックの計測機器を買ってきました。

新規就農をお考えの方、今の農業は、大変危険な側面もありますので、本当に注意しましょう。(ΦдΦ)


DSC02658.jpg


今日は、鯉淵学園直売所 の 焼き芋 に来てくださった方 ありがとうございました。m(_ _)m

  •  投稿日:2016-11-27
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。


今日は、昨日ブログで申し上げたとおり、鯉淵学園直売所 農の詩で、焼き芋をしました。



結果としては、で焼いた石焼き芋は、大変美味しく、好評で完売でした~(。>∀<。)


焼き芋は大変人気ありましたよ!

ありがとうございました。

今後もしんしん農園は、焼き芋作りも力を入れていきたいですъ(゚Д゚)グッジョブ!!

宜しくお願いします<(_ _)>
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

PB274178.jpg

明日の 焼き芋 の為に 芋洗いしました(*´∀`*)

  •  投稿日:2016-11-26
  •  カテゴリ:農業

以前、ブログで報告しておいたとおり、明日、鯉淵学園 直売所 農の詩で、焼き芋作りをします。


今日は、その準備の為、芋洗いをしました~

しんしん農園を始めてから、加工物、6次産業化は、初めてなので、気合いを入れています(ΦдΦ)


鯉淵学園直売所のイベントは、10時~15時位までです。

無くなり次第終わりです。

後は、いろいろと細かい準備して、早めに寝て、明日に備えます。

明日は、楽しみですよ( *・ω・)bグッ

DSC02634.jpg




東海村 にじのなか 直売所 に出荷しています(・∀・)イイ!!

  •  投稿日:2016-11-25
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今まで、ひたちなか市の長砂直売所にメインで出荷しておりましたが、長砂直売所が干しイモメインとなりました。

その為、野菜農家であるしんしんの野菜は、東海村直売所にじのなか」にメインで出荷することになりました。( ´ー`)y-~


にじのなかは、長砂直売所よりずっと大きいので、野菜、加工品ともに豊富で、面白いと思います。

DSC02317_20161125204018fa7.jpg

しんしん農園野菜は、にじのなかで購入できます。

鯉淵学園直売所は、引き続きしんしん農園野菜が、購入できますので、どうぞよろしくお願いします。


ヨロッ(●^_^●)♪

DSC02569.jpg


ひたちなか も 11月 だと言うのに 雪が降りました!(゚Д゚)

  •  投稿日:2016-11-24
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今日は、11月だというのが降りましたね!(´゚Д゚`)

ひたちなかの新規就農講座に言ったのですが、一面が積もっていますよ!∑(*゚д゚艸)

PB244112.jpg

実家から見るとこんな風にしんしんと降っています。


手前のブルーシートの中には、サツマイモが入っています。
寒さで、大丈夫でしょうか?!(ΦдΦ)

ちなみに、奥のニンジンは、こんな感じで、しおれてしまいました。。。
突然の、心配です。。。(。-д-)σ@

ニンジン

タマネギ 植えています~(o'ー'o)ノ

  •  投稿日:2016-11-23
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

日の暮れるのも早くなってきました。

今日は、タマネギを植えましたよ。

今年は、北海道が、タマネギ、ジャガイモが不作だったためか、タマネギは、あまり出回っていませんでしたよ。(´;ェ;`)

家庭菜園でも、今年は、なかなかタマネギは、栽培が難しいかもしれません。。。

ですので、しんしん農園は、からタマネギを作って、植え始めました。
いい感じで、が出来ていたので、楽しみですよ。(o'д'o)ノ

タマネギ


 カテゴリ

トランプ ショック で 投資がやられてしまいました。。。_| ̄|○

こんばんは。

残念なお知らせです。

外国為替投資(FX)で失敗をしてしまいました。(υ´Д`)

ロスカット(強制終了)ですよ┐(´д`)┌

証拠金(資金)の半分以上、大半を失ってしまいました(゚´ω`゚)


アメリカの大統領選挙で、為替が大きく円高になったと思ったら、想定以上にトランプへの期待が高く円安、債券安、株高となりました。


ドルやニューヨークダウは、非常に高い水準にあったため、大統領選挙が終わったら、いずれにしても下を見ると思いました。
また、トランプが大統領になったら、リスクオフで円高になると思っていましたが、全く逆でした。

多くの専門家の話も聞いておりましたが、全く、一人として当たってなかったようです。

全く、相場の世界、人のやることは、分からないですね!!!∑(*゚д゚艸)

また、気を取り直して、頑張りますよ(,,゚Д゚)ガンガレ

ロスカット

焼き芋 の 作り方 薪を使います 最終編

  •  投稿日:2016-11-21
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。
昨日書いていた焼き芋作りの続き最終編です。(^o^)ノ

いい感じで焼けてくると釜から湯気?煙が出てくるのですよ。(・∀・)



こうなったら蓋を開けて、サツマイモを取り出します。

DSC02503.jpg

パカッと割ってみると~
おー
出来てる~(。>∀<。)

DSC02505.jpg

甘くて美味しい石焼き芋が出来ました~∑d=(´∀`*)グッ

しっかり焼いた方が甘みが強いねっとりとしたモノが出来るようですよ!


しんしん農園では、11月27日(日)の鯉淵学園直売所農の詩のイベントで焼き芋を販売予定ですので、是非、お立ち寄りください ヨロッ(●^_^●)♪




焼き芋 の 作り方 薪を使います その1

  •  投稿日:2016-11-20
  •  カテゴリ:農業

以前、ブログに書いたとおり18日(金)は、鯉淵学園で、焼き芋作りの練習をしました。


今回は、を使って、鯉淵学園直売所の備え付けので作りました。

は、表から見ると(お客様から見ると)こんな感じです。

DSC02502.jpg

裏から見ると(焼き手から見ると)こんな感じです。

DSC02500.jpg

鯉淵学園の職員の方の自作のようで、凄いですよ!∑(゚∀゚」)」
焼き芋、買ったら高いですよ!!( *゚∀゚)・;'.、

さて、お芋は、しんしん農園産の紅あずま紅はるかです。


PB184044.jpg

火をおこして、焼き芋を暖めます。

PB184031.jpg

メラメラと燃えています~



次に、芋をにセットします。
石焼き芋ですので、石の上に網があって、そこに縦に刺していきますよ(´ー`)ノ

PB184047.jpg

これで、40分~1時間位待ちますよ。

は、かなり時間がかかります。


楽しみですね~( *・ω・)bグッ

次回に続く・・・


今日は、寝ていました

  •  投稿日:2016-11-19
  •  カテゴリ:健康
今日は、雨。
ゆっくり、ずっと寝ていました。
明日から頑張るぞ( ̄0 ̄)
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます