2016年10月の記事一覧

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

月別アーカイブ:2016年10月

2016年10月の記事一覧。そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

2016-10-31 農業
皆さん落花生、ピーナッツはお好きでしょうか?しんしんは、落花生大好きですよ。炒ってピーナッツでも美味しいし、生落花生を茹でても美味しいです(^∀^)何回も食べたくなる、中毒性もありますよね(」゚Д゚)」ノガタのしんしん農園では、今年、落花生に挑戦しました。ヽ(o'∀'o)ノノガタのしんしん農園は、水はけが良いので、良いかなと思いました。今日の、収穫前は、落花生はこんな感じ。もう少し、収穫時期が遅いので、少し枯れかかっ...

記事を読む

2016-10-30 農業
こんにちは。今日は、以前ブログで連絡した通り、最後のひたちなか市青少年ホームのハロウィン祭りでした~((o(*´∀`*)o))しんしん農園は、ハロウィン祭りに出店したのですが、お蔭様で、全て完売でした!!o(≧▽≦)o皆様のお陰様です。ご購入の方、皆様ありがとうございました。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪...

記事を読む

2016-10-30 農業
こんばんは。今日は、明日のハロウィン祭りの為に準備中です。(*σ´Д`*)かなり沢山の野菜が取れました。袋詰め、調整がかなり大変です。明日も朝早く起きて頑張って、袋詰めして、ガンガン販売がんばっていますよ(○´・Д・`)ノ...

記事を読む

2016-10-28 農業
今週の日曜日、30日に私が所属しているKYECという英語日本語サークルで、最後の、勤労青少年ホーム、ハロウィン祭りをします。ひたちなか勤労青少年ホームの建物が古くなったので、廃館になるそうで、今回が最後のハロウィン祭りです。私もKYECに入っているときは、毎年ハロウィン祭りを楽しみにしていました。KYECでは、ウォークラリーをするそうです。また、参加団体対抗のビアポンをするとか?!そこで、最後の祭りと言うこと...

記事を読む

No Image

2016-10-27 農業
こんばんは。今日は、地元の新規就農講座で、研修に行きました。いろいろと勉強になりました。また、詳しくは、ブログにアップします。...

記事を読む

No Image

2016-10-26 農業
最近は、日がだいぶ短くなってきましたね。もう、17時前には、日の入りみたいです。畑をする時間も短くなってきました。集中しないといけないですよ...

記事を読む

No Image

2016-10-26 投資&お金
投資も農業もなかなか実際やってみないと分からないですよね。皆さん頑張りましょう...

記事を読む

2016-10-24 農業
こんばんは。日本原産の野菜は、非常に少ないのですが、ミツバは、その中の一つです。三ツ葉葵のの御紋があるように、日本古来の野菜です。しんしん農園にもミツバが自生しているようです。三ツ葉は、今年の春から、栽培しております。ミツバは、香り高いですよね。収穫していても気持ちが良いです!(^∀^)しんしん農園のミツバは、旨みも香りもあります。水耕栽培の三ツ葉が多い中、土耕際培の香りも旨みもあるしんしん農園のミツ...

記事を読む

2016-10-23 農業
昨日は、ひたちなか市農業者後継者クラブで、芋掘り体験会をしました。(^∀^)後継者クラブは、地域によって名前は違うそうですが、農業者の若い後継者の集まりです(o'∀'o)ひたちなか市の農業後継者クラブでは、毎年、芋掘り体験会をしています。ブログ管理人のしんしんは、今年の4月から後継者クラブに入っているので、芋掘り体験会は、今回が初めてでした。 9時スタートだったのですが、凄い量のお客様ですよ(゚Д゚)私も、ドサク...

記事を読む

No Image

2016-10-22 未分類
今日は、朝5時からいろいろと農業者の集まりなどあり、忙しい毎日でした。毎日、朝5時に起きられれば、農家として良いですね。ちょっと疲れたのでもう寝ます。...

記事を読む

落花生 ピーナッツ 収穫 始まりました~(∩´∀`)∩

  •  投稿日:2016-10-31
  •  カテゴリ:農業
皆さん落花生ピーナッツはお好きでしょうか?

しんしんは、落花生大好きですよ。炒ってピーナッツでも美味しいし、生落花生を茹でても美味しいです(^∀^)
何回も食べたくなる、中毒性もありますよね(」゚Д゚)」

ノガタのしんしん農園では、今年、落花生に挑戦しました。ヽ(o'∀'o)ノ
ノガタのしんしん農園は、水はけが良いので、良いかなと思いました。

今日の、収穫前は、落花生はこんな感じ。
もう少し、収穫時期が遅いので、少し枯れかかっています(゚Д゚)

PA313764.jpg

取ってみると、
おおー
キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!
出来ていますよ!!!
感動です。
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

落花生

こんな束が、ごっそりと!
凄いです。取り切れないですー(」゚Д゚)」

落花生 束

中には、なんと、莢の中で、芽が出ているものもありました。(ΦдΦ)

落花生 芽

兎にも角にも、明日からは、落花生乾燥させる作業をしていきたいです~((o(*´∀`*)o))
というか、明日は、雨か?!(;・∀・)

ハロウィン祭り に 来てくださった方 野菜ご購入の方 ありがとうございました。

  •  投稿日:2016-10-30
  •  カテゴリ:農業
こんにちは。

今日は、以前ブログで連絡した通り最後ひたちなか市青少年ホームハロウィン祭りでした~((o(*´∀`*)o))

しんしん農園は、ハロウィン祭り出店したのですが、お蔭様で、全て完売でした!!o(≧▽≦)o

皆様のお陰様です。
ご購入の方、皆様ありがとうございました。
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ハロウィン祭り 販売


ハロウィン祭り 出店 の 準備中です(「・ω・)「

  •  投稿日:2016-10-30
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今日は、明日のハロウィン祭りの為に準備中です。(*σ´Д`*)

かなり沢山の野菜が取れました。
袋詰め、調整がかなり大変です。

明日も朝早く起きて頑張って、袋詰めして、ガンガン販売がんばっていますよ(○´・Д・`)ノ

DSC02281.jpg

勤労青少年ホーム ハロウィン祭り に しんしん農園 は出店します(o'ー'o)ノ

  •  投稿日:2016-10-28
  •  カテゴリ:農業
今週の日曜日、30日に私が所属しているKYECという英語日本語サークルで、最後の、勤労青少年ホームハロウィン祭りをします。

ひたちなか勤労青少年ホームの建物が古くなったので、廃館になるそうで、今回が最後のハロウィン祭りです。

私もKYECに入っているときは、毎年ハロウィン祭り楽しみにしていました。

KYECでは、ウォークラリーをするそうです。
また、参加団体対抗のビアポンをするとか?!


そこで、最後の祭りと言うことで、しんしん農園も祭りに出店することにしました。

ハロウィンと言うことで、小さいながら、カボチャも用意します。

是非、30日(日)は、ひたちなか勤労青少年ホームハロウィン祭りに遊びに来てくださいね( ´ー`)y-~


カボチャ ハロウィーン

地図では、ひたちなか市青少年センターとなっています。
同じ建物でので、よろしくお願いします。

今日は、農業の研修でした

  •  投稿日:2016-10-27
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今日は、地元の新規就農講座で、研修に行きました。
いろいろと勉強になりました。
また、詳しくは、ブログにアップします。
 カテゴリ

日が短くなってきました

  •  投稿日:2016-10-26
  •  カテゴリ:農業
最近は、日がだいぶ短くなってきましたね。
もう、17時前には、日の入りみたいです。
畑をする時間も短くなってきました。
集中しないといけないですよ
 カテゴリ
 タグ
None

今日は、投資の話し合いなど忙しかった

投資も農業もなかなか実際やってみないと分からないですよね。

皆さん頑張りましょう
 カテゴリ
 タグ
None

ミツバ 時々 出荷しています(´∀`)

  •  投稿日:2016-10-24
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

日本原産野菜は、非常に少ないのですが、ミツバは、その中の一つです。
三ツ葉葵のの御紋があるように、日本古来の野菜です。

しんしん農園にもミツバが自生しているようです。
三ツ葉は、今年の春から、栽培しております。

ミツバは、香り高いですよね。
収穫していても気持ちが良いです!(^∀^)

しんしん農園ミツバは、旨み香りもあります。
水耕栽培三ツ葉が多い中、土耕際培の香り旨みもある
しんしん農園のミツバよろしくお願いします。( ^ω^)よろしくだお

DSC02205.jpg

農業後継者クラブ で 芋掘り体験会 をしました。ヽ(´▽`)ノ

  •  投稿日:2016-10-23
  •  カテゴリ:農業
昨日は、ひたちなか市農業者後継者クラブで、芋掘り体験会をしました。(^∀^)
後継者クラブは、地域によって名前は違うそうですが、農業者の若い後継者の集まりです(o'∀'o)

ひたちなか市の農業後継者クラブでは、毎年、芋掘り体験会をしています。
ブログ管理人のしんしんは、今年の4月から後継者クラブに入っているので、芋掘り体験会は、今回が初めてでした。

PA223676.jpg

9時スタートだったのですが、凄い量のお客様ですよ(゚Д゚)

PA223664.jpg

私も、ドサクサに紛れて、芋掘りをしました∑(゚∀゚」)」
ムムム、大きいのが沢山取れますよ。(」・Д・)」
品種は、紅あずまかな?!

PA223670.jpg

更に、ドサクサに紛れて、米袋一杯、こんなに沢山、サツマイモを貰ってしまいました。(〃▽〃)ノ

DSC02200.jpg

更に更に、バーベキューで、肉まで食べてしまいました( *゚∀゚)・;'.、

BBQ.jpg

と言うことで、楽しい芋掘り体験会でした~((o(*´∀`*)o))

今日は、忙しい日でした

  •  投稿日:2016-10-22
  •  カテゴリ:未分類
今日は、5時からいろいろと農業の集まりなどあり、忙しい毎日でした。

毎日、5時に起きられれば、農家として良いですね。

ちょっと疲れたのでもう寝ます。
 カテゴリ
 タグ
Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます