2016年06月の記事一覧

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

月別アーカイブ:2016年06月

2016年06月の記事一覧。そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~
No Image

2016-06-30 日記
こんばんは。今日も、畑に出荷、忙しかったです。農協の新規就農の講座にも行きました。ゆっくり寝ましょう(-_-)zzz...

記事を読む

2016-06-29 農業
しんしん農園のメイン商品、ネギの出荷が始まりました(o'∀')ノまだ、ちょっと早いのですが、ネギがあまり直売所になく、需要が高いので、出荷することにしました。昨日から、出荷していますが、順調です。昨日も今日も完売です!(´ー`)ノありがとうございます。m(_ _)mしんしん農園のネギは、柔らかくて甘くて、美味しいと評判です。是非、しんしん農園のネギよろしくお願いします。ヨロシク!!∑(。>д...

記事を読む

2016-06-28 農業
しんしん農園の拡大です。∑(*゚ω゚*)念願の自宅の隣に畑を借りることが出来ました!!!(ノ∀≦*)ノ今までの畑は、自宅から、車で、20分くらいかかっていたので、家の隣の畑は作業しやすいので楽しみです。今日は、刈り払い機を入れたのですが、やっぱり作業しやすいですよ。(o^─^o)ノ当たり前の話ですが、自宅から畑は近い方が良いです!!ハウスでも建てて、施設園芸でもしようかと思っています。しんしん農園も遂にハウスが建つか?...

記事を読む

2016-06-27 農業
こんばんは。今日は、川べり、アクツのしんしん農園で、ネギの土寄せをしました。今日、土寄せをした畑は、まだ、土が良く出来ていないので、土寄せをするのが大変ですよ。でも、もうそろそろネギも出荷できそうです。人生で初めての、春夏ネギなので、楽しみですよ(o^─^o)ノ...

記事を読む

2016-06-26 農業
今日は、昨日ブログの記事に書いたとおり、鯉淵学園の直売所のジャガイモ祭りに参加しました。しんしん農園は、ジャガイモの詰め放題と野菜販売を行いました。お客様がたくさん来てくださいました!!(´ー`)ノ最初は、こんな感じでスタートだったのですよ(もう、インカのめざめは、無くなってしまいましたが。。。インカのめざめの人気は凄いですね!!ヽ( ゚д゚ )ノ)最後には、遂に完売しました!!!o(≧▽≦)oご来店の皆様ありがとう...

記事を読む

2016-06-25 農業
こんばんは。明日は、鯉淵学園の直売所、農の詩で、ジャガイモ祭りをします。しんしん農園も参加の予定です。ジャガイモの詰め放題をしようかと思っております。今日は、ノガタのしんしん農園で、ジャガイモを収穫してきました(`・ω・´)ノキタアカリ、トウヤ、インカのめざめ、ワセシロなど様々な種類を植えたので、いろいろなモノが詰め合わせられると思います。野菜も販売予定なので、是非ともよろしくお願いします。...

記事を読む

No Image

2016-06-24 投資&お金
こんばんは。今日の英国のEU離脱国民投票で、意外にも離脱になってしまいました。。。ヽ(*`皿´*)ノびっくりです。為替相場も激しく動き一時、99円台まで行きました。今日は、かなり相場が混乱していたらしく、かなり売り買いの注文が滑って、おかしなことになってしまいました。。。こんなの初めてですよ。今後の世界経済、日本経済が心配ですね。。。( ;≧Д≦)...

記事を読む

2016-06-23 投資&お金
こんばんは。今日、日本時間 15時 にとうとう英国のEU 離脱 残留 国民投票が始まりました。以前記事にも書いたとおり、世界中の市場関係者は、大変、注視しております。ブログ管理人のしんしんもしんしんファンドとして、市場参加しておりますので、大変注視しております。ドル円相場を見ていると東京市場、15時、国民投票が始まった時間に大きな売りが、入ったようですが、その後、残留の可能性が高まり、104円から1...

記事を読む

2016-06-22 農業
川べり、アクツのしんしん農園ですが、最近の雨と温度のために草が激しく生えてきました!!!(゚Д゚)もう、草だか野菜だか分かりませんw(*゚ロ゚*)w気づいたのですが、草って”くさかんむり”に”早い”って書くのですよね。成長が早いって事ですね!!!ヤバイ!!!щ(゚Д゚щ)何とか草を退治と、いつもの刈り払い機で退治中です!!!ヽ(*`皿´*)ノ...

記事を読む

2016-06-21 健康
こんばんは。今日は、早朝から腹痛、下痢となってしまい、今日は、1日、寝てばかり、ボーとしていました。。。非常に残念な1日でした。ヘルペス、帯状疱疹になってから、自律神経が乱れているのかもしれません。うつ病は、6月など季節の変わり目は、非常に弱いところに、農業の疲れが来たのかもしれませんね。暑くなったり寒くなったりするので、体の冷えなんかも原因かもしれません。今日は、ちょっとだけ種蒔きと予てからやろ...

記事を読む

ゆっくり休みましょう

  •  投稿日:2016-06-30
  •  カテゴリ:日記
こんばんは。
今日も、畑に出荷、忙しかったです。
農協の新規就農の講座にも行きました。
ゆっくり寝ましょう(-_-)zzz
 カテゴリ
 タグ
None

ネギ の 出荷 始まりました~o(≧▽≦)o

  •  投稿日:2016-06-29
  •  カテゴリ:農業
しんしん農園のメイン商品、ネギ出荷が始まりました(o'∀')ノ

まだ、ちょっと早いのですが、ネギがあまり直売所になく、需要が高いので、出荷することにしました。
昨日から、出荷していますが、順調です。
昨日も今日も完売です!(´ー`)ノ

ありがとうございます。m(_ _)m

しんしん農園ネギは、柔らかくて甘くて、美味しいと評判です。
是非、しんしん農園ネギよろしくお願いします。ヨロシク!!∑(。>д<。)ゞ

ネギ

 カテゴリ

自宅の隣の畑を借りました!!(o'∀')ノ

  •  投稿日:2016-06-28
  •  カテゴリ:農業
しんしん農園拡大です。∑(*゚ω゚*)

念願の自宅の隣に畑を借りることが出来ました!!!
(ノ∀≦*)ノ

今までの畑は、自宅から、車で、20分くらいかかっていたので、家の隣の畑は作業しやすいので楽しみです。
今日は、刈り払い機を入れたのですが、やっぱり作業しやすいですよ。(o^─^o)ノ

当たり前の話ですが、自宅から畑は近い方が良いです!!

ハウスでも建てて、施設園芸でもしようかと思っています。
しんしん農園も遂にハウスが建つか?!∑(゚∀゚」)」

P6281928.jpg
 カテゴリ

ネギ の 土寄せ を しました!!(σ゚∀゚)σ

  •  投稿日:2016-06-27
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今日は、川べり、アクツのしんしん農園で、ネギ土寄せをしました。

今日、土寄せをした畑は、まだ、土が良く出来ていないので、土寄せをするのが大変ですよ。

でも、もうそろそろネギ出荷できそうです。
人生で初めての、夏ネギなので、楽しみですよ(o^─^o)ノ

P6271926.jpg

 カテゴリ

鯉淵学園 での ジャガイモ 祭り ご来店 ありがとうございました m(_ _)m

  •  投稿日:2016-06-26
  •  カテゴリ:農業
今日は、昨日ブログの記事に書いたとおり鯉淵学園直売所ジャガイモ祭りに参加しました。

しんしん農園は、ジャガイモの詰め放題と野菜販売を行いました。

お客様がたくさん来てくださいました!!(´ー`)ノ

DSC00944.jpg

最初は、こんな感じでスタートだったのですよ(もう、インカのめざめは、無くなってしまいましたが。。。インカのめざめの人気は凄いですね!!ヽ( ゚д゚ )ノ)

DSC00941.jpg

最後には、遂に完売しました!!!o(≧▽≦)o

ご来店の皆様ありがとうございました。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

DSC00946.jpg

明日は、 鯉淵学園 の 直売所 の イベント に出ます!!(o'ー'o)ノ

  •  投稿日:2016-06-25
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

明日は、鯉淵学園直売所農の詩で、ジャガイモ祭りをします。

しんしん農園参加の予定です。
ジャガイモ詰め放題をしようかと思っております。

今日は、ノガタのしんしん農園で、ジャガイモを収穫してきました(`・ω・´)ノ

キタアカリ、トウヤ、インカのめざめ、ワセシロなど様々な種類を植えたので、いろいろなモノが詰め合わせられると思います。
野菜も販売予定なので、是非ともよろしくお願いします。

P6251908.jpg

英国 国民投票 結果  EU 離脱(# ゚Д゚)

こんばんは。

今日の英国EU離脱国民投票で、意外にも離脱になってしまいました。。。ヽ(*`皿´*)ノ

びっくりです。

為替相場も激しく動き一時、99円台まで行きました。
今日は、かなり相場が混乱していたらしく、かなり売り買いの注文が滑って、おかしなことになってしまいました。。。

こんなの初めてですよ。

今後の世界経済、日本経済が心配ですね。。。( ;≧Д≦)

英国 の EU 離脱 残留 国民投票 が始まりました(ΦдΦ)

こんばんは。

今日、日本時間 15時 にとうとう英国EU 離脱 残留 国民投票が始まりました。

以前記事にも書いたとおり、世界中の市場関係者は、大変、注視しております。

ブログ管理人のしんしんしんしんファンドとして、市場参加しておりますので、大変注視しております。

ドル円相場を見ていると東京市場、15時、国民投票が始まった時間に大きな売りが、入ったようですが、その後、残留の可能性が高まり、104円から106円まで、円が売られております。

明日になるまで、全く分からない状況です。
大変、危険な状況ですが、これが、相場というモノでしょう。(ΦдΦ)

2016-06-23 US JPN 15m


 カテゴリ

またまた、草が生えてきました。。。ヽ( ゚д゚ )ノ

  •  投稿日:2016-06-22
  •  カテゴリ:農業
川べり、アクツのしんしん農園ですが、最近の雨と温度のためにが激しく生えてきました!!!(゚Д゚)

P6221817.jpg

もう、だか野菜だか分かりませんw(*゚ロ゚*)w

気づいたのですが、って”くさかんむり”に”早い”って書くのですよね。
成長が早いって事ですね!!!ヤバイ!!!щ(゚Д゚щ)

何とかを退治と、いつもの刈り払い機で退治中です!!!ヽ(*`皿´*)ノ

P6221822.jpg
 カテゴリ

自律神経 の 乱れでしょうか??

  •  投稿日:2016-06-21
  •  カテゴリ:健康
こんばんは。

今日は、早朝から腹痛下痢となってしまい、今日は、1日、寝てばかり、ボーとしていました。。。
非常に残念な1日でした。

ヘルペス帯状疱疹になってから自律神経が乱れているのかもしれません。

うつは、6月など季節の変わり目は、非常に弱いところに、農業の疲れが来たのかもしれませんね。
暑くなったり寒くなったりするので、体の冷えなんかも原因かもしれません。

今日は、ちょっとだけ種蒔きと予てからやろうとしていた名刺作りをしました。
しんしん農園のなかなか良い名刺が出来たので、好ご期待を!

それでは、ゆっくり休みます。。。_(:3」∠)_

ネギ 種蒔き
 カテゴリ
Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます