2016年04月の記事一覧

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

月別アーカイブ:2016年04月

2016年04月の記事一覧。そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

2016-04-30 農業
こんばんは。毎日、いろいろしんしん農園が忙しいですが、今日は、里芋の植え付けをしました(・∀・)川べりのしんしん農園のサトイモは、ねっちりしていて、美味しいのですよ!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!パサパサした、サトイモとは全然違います(゚Д゚)と言うことで、いろいろな品種を植えてみました!(・∀・)イイ!!1番左の手前は、八つ頭(農協の講座より頂いたモノ)、その奥から、2番畝まで、八つ頭(市販品)2番目から奥から3番畝、期待の星...

記事を読む

No Image

2016-04-29 農業
こんばんは。まだ、この時間になっても袋詰めなどいろいろしています。まじで、本当に、農業は忙しい。。。(´;д;`)やっぱり1人で農業は出来ないですね・・・2人以上いたら全然違いますよ!...

記事を読む

2016-04-28 投資&お金
こんばんは。今日の、東京外国為替市場は、もの凄い大荒れでしたね。今日の日銀金融政策決定会合で、大きな金融緩和、マイナス金利の拡大などが大きく予想され、先週の金曜日頃から、大きく円相場は、円安に傾いていました。しかし、根拠があまりないような、噂で動いていた円安の相場でした。今日、日銀が、金融政策の現状維持が決められると、大きく円相場は、崩壊し3円ほど円高に振れました。見てください。このナイアガラの滝...

記事を読む

2016-04-27 農業
こんばんは。今日は、地元、ひたちなかのJAの長砂直売所に初出荷しました~(∩´∀`)∩いや~初めてで、分からないことばかりで、ドキドキしましたが、一回出してみると分かるものですね!フリルレタスとエシャレットを少量だしましたが、完売でした!ヽ(゚∀゚)ノ今、JAの直売所は、売れるとメールが来るのですよね~(・∀・)イイ!!メールが来る度に売れて、楽しみですよ(。>∀...

記事を読む

2016-04-26 農業
おはようございます。日曜日は、鯉淵学園 農の詩 の イベントに来てくださった方、ありがとうございました。(人ω・*)ありがとうございますお陰様で、分けつネギの苗は、完売でした!∑(゚Д゚ノ)ノまた次の鯉淵学園のイベントに出店して行きたいと思っております。また、苗販売したいですね!宜しくお願いします...

記事を読む

2016-04-24 農業
おはようございます。今日は、10~15時まで、鯉淵学園の直売所、農の詩で、イベントがあります。トマト祭りのようです。私も、トマトではないのですが、出店します!ネギ苗(分けつネギ、食用可)と、エシャレット、レタス、後は、来てのお楽しみのモノを用意しました。天気も雨が上がったようなので、是非、皆さんいらしてくださいませ。...

記事を読む

2016-04-22 投資&お金
こんばんは。昨日は、雨なので、農業は、若干お休みにして、投資のセミナーに行って勉強してきました。ヽ(゚∀゚)ノ(農業も出荷とかはしましたが。。。)私が、いつもお世話になっている岡三証券さんです。投資セミナーは、こんな感じでした。なかなか興味深い話を聞きました。私は、株式は詳しく分からず、為替がメインにモノですが、株の話を聞くのもなかなか良いですね!!!(ノ∀≦*)ノ具体的には、申し上げにくいのですが、新興市場...

記事を読む

No Image

2016-04-21 農業
農業暇無しというか。百姓暇無しで。ちょっと疲れました・・・雨だし、ちょっと休みますよ(-_-)゜zzz…...

記事を読む

2016-04-20 農業
こんばんは。今日のしんしん農園です。ネギ類を播くところに、肥料を蒔きました(・∀・)何を蒔いたかって?ムムム秘伝のタレですよ☆(ゝω・)vしんしん農園に来ると分かるかも?!∑(゚Д゚ノ)ノやっぱり土作りが基本ですから。。。良い野菜が出来ると良いですね(∩´∀`)∩...

記事を読む

2016-04-19 農業
こんばんは。今日は、ヤフオクで、分けつネギ(坊主しらず)の苗を販売をスタートさせて頂きました。普通ネギは、一本ネギで、今頃、ネギ坊主と言う、ネギの花が咲きます。しかし、分けつネギ(坊主しらず)は、名前の通りネギ坊主(ネギの花)が咲かないのですよ(^o^)ノラッキョウ等のように株がドンドン増えることで、増えていくネギです。家庭菜園で、畑の横っちょにこの分けつネギがあると、ネギ坊主が立つ今頃、ネギが手軽に食...

記事を読む

里芋 の 種芋 を 植えました~( ´・ω・)ノ

  •  投稿日:2016-04-30
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

毎日、いろいろしんしん農園が忙しいですが、今日は、里芋の植え付けをしました(・∀・)

川べりのしんしん農園のサトイモは、ねっちりしていて、美味しいのですよ!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
パサパサした、サトイモとは全然違います(゚Д゚)

と言うことで、いろいろな品種を植えてみました!(・∀・)イイ!!

P4301211.jpg

1番左の手前は、八つ頭(農協の講座より頂いたモノ)、
その奥から、2番畝まで、八つ頭(市販品)
2番目から奥から3番畝、期待の星!!!エビイモですヽ(o'∀'o)ノ
3番畝~5番畝、期待の星!第2号!!京イモです!!(^∀^)

そして、5番畝奥が、これですよ!

P4301210.jpg

昨年の石川早生を収穫して、家で放置していたら、芽が出て来たので、再度、畑に戻しました(´ー`)ノ
また、今年も、いい石川早生が出来たら、種取りの大成功ですね!
ちょっと楽しみですよ~

皆さんもしんしん農園のサトイモ楽しみにしてくださいね
( *´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

毎日 忙しい・・・つ´Д`)つ

  •  投稿日:2016-04-29
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

まだ、この時間になっても袋詰めなどいろいろしています。

まじで、本当に、農業は忙しい。。。(´;д;`)

やっぱり1人農業は出来ないですね・・・
2人以上いたら全然違いますよ!
 カテゴリ
 タグ

今日 の 外国為替 相場 日銀金融政策決定会合 ∑(*゚ェ゚*)

こんばんは。

今日の、東京外国為替市場は、もの凄い大荒れでしたね。

今日の日銀金融政策決定会合で、大きな金融緩和、マイナス金利の拡大などが大きく予想され、先週の金曜日頃から、大きく円相場は、円安に傾いていました。

しかし、根拠があまりないような、噂で動いていた円安の相場でした。

今日、日銀が、金融政策の現状維持が決められると、大きく円相場は、崩壊し3円ほど円高に振れました。

見てください。このナイアガラの滝の様な崩壊ぶりを!!!(# ゚Д゚)y-~

2016-04-28 US-JPN 15m

今日は、ものの数分で、大儲けした方と、大損してロスカットに会った方がいたでしょう。
|ω・`))))ブルブル
ですね。。。

もちろん、見ていただけの人もいたでしょう。。。

とにかく、最近の、日銀金融政策決定会合は、米国雇用統計より危険な香りのする日でございます。。。。゚(●'ω'o)゚。

地元 の 直売所 に 初出荷 しました~・゚・(ノ∀`)・゚・

  •  投稿日:2016-04-27
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今日は、地元、ひたちなかJA長砂直売所に初出荷しました~(∩´∀`)∩

いや~
初めてで、分からないことばかりで、ドキドキしましたが、一回出してみると分かるものですね!

フリルレタスとエシャレットを少量だしましたが、完売でした!ヽ(゚∀゚)ノ

JA直売所は、売れるとメールが来るのですよね~(・∀・)イイ!!
メールが来る度に売れて、楽しみですよ(。>∀<。)

この調子で頑張りましょう。(≧ε≦)

DSC00399.jpg

 カテゴリ

鯉淵学園 農の詩 イベント ありがとうございました。m(_ _)m

  •  投稿日:2016-04-26
  •  カテゴリ:農業
おはようございます。

日曜日は、鯉淵学園 農の詩 の イベントに来てくださった方、ありがとうございました
(人ω・*)ありがとうございます

お陰様で、分けつネギのは、完売でした!∑(゚Д゚ノ)ノ

また次の鯉淵学園イベントに出店して行きたいと思っております。
また、販売したいですね!

宜しくお願いします<(_ _)>

DSC00387.jpg



 カテゴリ

今日は、 鯉淵学園 農の詩 の イベント に出店します! (^o^)ノ

  •  投稿日:2016-04-24
  •  カテゴリ:農業
おはようございます。

今日は、10~15時まで、鯉淵学園直売所農の詩で、イベントがあります。

トマト祭りのようです。

私も、トマトではないのですが、出店します!

ネギ苗(分けつネギ、食用可)と、エシャレット、レタス、後は、来てのお楽しみのモノを用意しました。


天気も雨が上がったようなので、是非、皆さんいらしてくださいませ。

トマト祭り

 カテゴリ

投資 セミナー に 行って来ました。(・∀・) VRとか!(゚Д゚)

こんばんは。

昨日は、雨なので、農業は、若干お休みにして、投資のセミナーに行って勉強してきました。ヽ(゚∀゚)ノ
(農業も出荷とかはしましたが。。。)

私が、いつもお世話になっている岡三証券さんです。

DSC00377.jpg

投資セミナーは、こんな感じでした。

DSC00380.jpg

なかなか興味深い話を聞きました。
私は、株式は詳しく分からず、為替がメインにモノですが、株の話を聞くのもなかなか良いですね!!!(ノ∀≦*)ノ

具体的には、申し上げにくいのですが、新興市場が良さそうな話でした。

個人的には、今度、プレイステーションVRが、今年秋出るらしく、VRバーチャルリアリティが面白いと思いました。
PC、インターネット、スマホと来て、次は意外とVRが来るかもしれませんね。
全く異次元の体験が出来るそうですw(*゚ロ゚*)w

VRのゲームとか私も一度やってみたいですよ(o'д'o)ノ

疲れた、、、

  •  投稿日:2016-04-21
  •  カテゴリ:農業
農業暇無しというか。百姓暇無しで。
ちょっと疲れました・・・
雨だし、ちょっと休みますよ(-_-)゜zzz…
 カテゴリ
 タグ

しんしん農園 肥料を蒔きました~(´ー`)ノ

  •  投稿日:2016-04-20
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今日のしんしん農園です。

ネギ類を播くところに、肥料を蒔きました(・∀・)

何を蒔いたかって?
ムムム
秘伝のタレですよ☆(ゝω・)v

しんしん農園に来ると分かるかも?!∑(゚Д゚ノ)ノ

やっぱり土作りが基本ですから。。。

良い野菜が出来ると良いですね(∩´∀`)∩

P4201047.jpg
 カテゴリ

分けつネギ 坊主しらず の 苗 販売しております(´∀`)bグッ

  •  投稿日:2016-04-19
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今日は、ヤフオクで、分けつネギ(坊主しらず)を販売をスタートさせて頂きました。

普通ネギは、一本ネギで、今頃、ネギ坊主と言う、ネギの花が咲きます
しかし、分けつネギ(坊主しらず)は、名前の通りネギ坊主(ネギの花)が咲かないのですよ(^o^)ノ
ラッキョウ等のように株がドンドン増えることで、増えていくネギです。

家庭菜園で、畑の横っちょにこの分けつネギがあると、ネギ坊主が立つ今頃、ネギが手軽に食べられて便利です。(・∀・)人(・∀・)

もし、ブログを見て、この分けつネギにご興味をお持ちの方は、メール、またをコメントを頂けると助かります。
(ブログを見て頂いた方は、少しお勉強させて頂きます)

よろしくお願い申し上げます。

ネギ 分けつネギ 苗 坊主しらず 栽培手引き付 10本

DSC00362.jpg
Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます