2015年12月の記事一覧

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

月別アーカイブ:2015年12月

2015年12月の記事一覧。そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

2015-12-31 日記
今年も大晦日が来てしまいました!∑(゚Д゚)本当に早いですね。今年は、試験的ですが、野菜の販売をすることが出来ました(P'∀`q)畑の面積も増やせたし、人との出会いもあり、充実した年でした!来年も引き続き農業にデザイン、投資に頑張っていきます(゚∀゚)皆さんもよいお年をお迎えください。┏○))...

記事を読む

2015-12-29 農業
こんばんは。今日で、今年の農家研修は、終了しました。 ((´∀`))研修農家さんありがとうございました。тнайк чoμ_〆(・ω・* )まだまだ、勉強することが沢山ありますが、無我夢中で、頑張っております!毎回行く度に、勉強になります。農業は、なかなか自分でやってみないとわからないところも沢山あります。(乂'ω'*)来年も現場で引き続きよろしくお願いします。...

記事を読む

No Image

2015-12-28 日記
こんばんは。年の瀬になって、急に寒くなってきましたね。。。ひたちなか、しんしん第2農園のネギも凍ってきました。今までの暖かいのが異常だったのでしょう。皆さんも風邪など引かずにお気をつけてください(`・ω・´)ノ...

記事を読む

2015-12-27 農業
こんばんは。12月9日(水)のしんしん農園です。秋ジャガイモ(デジマ)を選別しました。こんな感じで、ほとんど良品、A品ですよ。大きさも大きいし、裂けたりしたモノもほとんどありません。腐ったモノなどは、一つもありませんよ。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!大成功ですね!ちなみに、全部でこれくらい採れていました。まだ、取っていない株もありますが。。。1kg袋に詰めて、4袋出来ました~いいですね!!( *'д')bイイ!!...

記事を読む

2015-12-26 健康
こんばんは。ブログ管理者のしんしんです。今日は、一日。。。。おふとん寝てしまいました。。。(-_-)zzzうーむ、毎日、いろいろと研修や農作業で疲れてしまったのかもしれません。。。今日は、夜もよく寝て、明日また頑張りますよ(つ∀-)オヤスミー...

記事を読む

2015-12-25 ひたちなか近辺
メリークリスマス!皆さんはどうお過ごしですか?~今日は、クリスマスですね!m9(^Д^)そこで、我が町、ひたちなかのイルミネーションですよ!ちょっと見てください~何の変哲もない田舎町のイルミネーションですが、、、よく見てください!!!なな何と!たこさんがいますよ!(゚Д゚)何でかって、、、ひたちなかは、タコ加工が日本一らしいですよ。ひたちなか住民の私も昨日知りました。。。ムムム、ひたちなかって結構日本一があり...

記事を読む

No Image

2015-12-23 農業
こんばんは。今週は、ほとんど毎日、農家さんに研修に行っています。行けば行くほど、毎日勉強になりますね!(゚⊿゚)農業は、すぐには、独立できないので、色々なところで勉強しないといけないですね。しかも、農業は、栽培だけでなく、仕事の進め方、建築、営業、相場等もあり勉強することが多いですよ!!まさに、百の仕事をする百姓ですね!!(ΦдΦ)...

記事を読む

2015-12-22 農業
こんばんは。12月9日(水)のしんしん農園です。落花生 ナカテユタカ を鯉淵学園農業栄養専門学校の直売所、農の詩で販売しました。最初は、なかなか売れなかったのですが、野菜販売の場所から、落花生など加工系のブースに置いたら、まもなく売れました。千葉半立も含めて、しんしん農園の落花生は完売しましたよ!ご購入の方ありがとうございました。(´・д・`)ゞ直売所では、野菜の置き方も重要ですね(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ...

記事を読む

2015-12-21 農業
こんばんは。ブログ遅れてしまいスイマセン(m´・ω・`)m ゴメン…題名の通り、12月4日(金)のしんしん農園の状況です。全景は、南から見てこんな感じです。ウコンが少しだけ残っていましたが、これも、この日に全部採ってしまいました。真ん中あたりには、芽キャベツがあります!手前のニンジンが生き生きして、美味しそうですねヽ(⌒(ノ゚∀゚)ノこれも、私の胃袋の中に行くのでしょう(ΦдΦ)...

記事を読む

2015-12-20 農業
こんばんは。11月20日(金)のしんしん農園の状況です。この日は、引き続きウコンを収穫しました~((´∀`))ウコンのイモは、こんな感じです。これから、カレーのスパイスの元や、サプリメントを作るのですね。本当にショウガみたいですよ(∩´∀`)∩後は、乾燥させて粉にしないといけないですね!∑(o'д'o)...

記事を読む

よいお年をお迎えください。 (。・Д・。)ノ

  •  投稿日:2015-12-31
  •  カテゴリ:日記
今年も大晦日が来てしまいました!∑(゚Д゚)

本当に早いですね。

今年は、試験的ですが、野菜販売をすることが出来ました(P'∀`q)

畑の面積も増やせたし、人との出会いもあり、充実した年でした!

来年も引き続き農業にデザイン投資に頑張っていきます(゚∀゚)

皆さんもよいお年をお迎えください。┏○))

DSC04183.jpg
 カテゴリ

今年 の 農業研修 終了 (・∀・)イイコトイッタ!!

  •  投稿日:2015-12-29
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今日で、今年の農家研修は、終了しました。 ((´∀`))

研修農家さんありがとうございました。
тнайк чoμ_〆(・ω・* )

まだまだ、勉強することが沢山ありますが、無我夢中で、頑張っております!
毎回行く度に、勉強になります。

農業は、なかなか自分でやってみないとわからないところも沢山あります。(乂'ω'*)

来年も現場で引き続きよろしくお願いします。

DSC04227.jpg
 カテゴリ

寒くなってきましたね!

  •  投稿日:2015-12-28
  •  カテゴリ:日記
こんばんは。

年の瀬になって、急に寒くなってきましたね。。。

ひたちなか、しんしん第2農園のネギも凍ってきました。

今までの暖かいのが異常だったのでしょう。
皆さんも風邪など引かずにお気をつけてください(`・ω・´)ノ
 カテゴリ

秋ジャガイモ 選別 しました。

  •  投稿日:2015-12-27
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。
12月9日(水)のしんしん農園です。

秋ジャガイモデジマ)を選別しました。

こんな感じで、ほとんど良品、A品ですよ。大きさも大きいし、裂けたりしたモノもほとんどありません。腐ったモノなどは、一つもありませんよ。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
成功ですね!

PC090209.jpg

ちなみに、全部でこれくらい採れていました。
まだ、取っていない株もありますが。。。

秋ジャガ

1kg袋に詰めて、4袋出来ました~
いいですね!!( *'д')bイイ!!

PC090212.jpg
 カテゴリ

今日は 一日。。。

  •  投稿日:2015-12-26
  •  カテゴリ:健康
こんばんは。

ブログ管理者のしんしんです。

今日は、一日。。。。おふとん
寝てしまいました。。。(-_-)zzz

うーむ、毎日、いろいろと研修や農作業で疲れてしまったのかもしれません。。。

今日は、夜もよく寝て、明日また頑張りますよ
(つ∀-)オヤスミー

DSC04239.jpg
 カテゴリ
 タグ

クリスマス ひたちなか の イルミネーション (*ノ・ω・)ノ

メリークリスマス

皆さんはどうお過ごしですか?~

今日は、クリスマスですね!m9(^Д^)
そこで、我が町、ひたちなかイルミネーションですよ!
ちょっと見てください~

何の変哲もない田舎町のイルミネーションですが、、、

よく見てください!!!

DSC04226.jpg

なな何と!たこさんがいますよ!(゚Д゚)

何でかって、、、

ひたちなかは、タコ加工が日本一らしいですよ。
ひたちなか住民の私も昨日知りました。。。

ムムム、ひたちなかって結構日本一がありますね!(干しいもとか)∑d=(´∀`*)グッ

皆さん、たこ加工ひたちなかよろしくお願いします~(o^─^o)ノ

DSC04164.jpg

最近は、毎日、先進農家、農業法人に行っています~ (ノ゚Д゚)

  •  投稿日:2015-12-23
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。
今週は、ほとんど毎日、農家さんに研修に行っています。
行けば行くほど、毎日勉強になりますね!(゚⊿゚)

農業は、すぐには、独立できないので、色々なところで勉強しないといけないですね。

しかも、農業は、栽培だけでなく、仕事の進め方、建築営業相場等もあり勉強することが多いですよ!!

まさに、百の仕事をする百姓ですね!!(ΦдΦ)
 カテゴリ

落花生 ナカテユタカ 販売しました (P'∀`q)

  •  投稿日:2015-12-22
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

12月9日(水)のしんしん農園です。

落花生 ナカテユタカ 
鯉淵学園農業栄養専門学校直売所農の詩販売しました。

最初は、なかなか売れなかったのですが、野菜販売の場所から、落花生など加工系のブースに置いたら、まもなく売れました。
千葉半立も含めて、しんしん農園の落花生は完売しましたよ!
ご購入の方ありがとうございました。(´・д・`)ゞ

直売所では、野菜の置き方も重要ですね
(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

落花生 販売

12月4日(金) しんしん農園 全景 ♪~(´ε` )

  •  投稿日:2015-12-21
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

ブログ遅れてしまいスイマセン(m´・ω・`)m ゴメン…

題名の通り、12月4日(金)のしんしん農園の状況です。

全景は、南から見てこんな感じです。

12月4日 しんしん農園

ウコンが少しだけ残っていましたが、これも、この日に全部採ってしまいました。
真ん中あたりには、芽キャベツがあります!
手前のニンジンが生き生きして、美味しそうですねヽ(⌒(ノ゚∀゚)ノ
これも、私の胃袋の中に行くのでしょう(ΦдΦ)

ウコン 引き続き 収穫しました~ ヽ(´▽`)ノ

  •  投稿日:2015-12-20
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

11月20日(金)のしんしん農園の状況です。

この日は、引き続きウコン収穫しました~((´∀`))

ウコンイモは、こんな感じです。
これから、カレーのスパイスの元や、サプリメントを作るのですね。
本当にショウガみたいですよ(∩´∀`)∩

PB200162.jpg

後は、乾燥させて粉にしないといけないですね!∑(o'д'o)
 カテゴリ
Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます