2014年04月の記事一覧

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

月別アーカイブ:2014年04月

2014年04月の記事一覧。そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

2014-04-27 農業
こんばんは。昨日、農学校行ったときのめーめーちゃんです。この写真傑作だと思いませんか( ̄∇ ̄)模型ではありません。本物です。めーめーと鳴いています。見ているだけで癒やされます~(☆゚∀゚)すごいですね!...

記事を読む

2014-04-26 農業
こんばんは~今日、一週間ぶりに農園に行ってみたら、大根の芽が出ていました~( ´∀`)つ我ながら、嬉しいですね!我が子のようです~しかし、幾つかは、芽が出ていませんでした。(´;ω;`)発芽率は。80%くらいですかね!やはり、完璧には行かないですね。マルチ栽培の方が、芽が大きくなっていました。やはり、暖かいからでしょうか。ちなみに、レタス等苗系は、育っているのか、微妙な感じでした。ジャガイモは、まだまだ...

記事を読む

No Image

2014-04-24 健康
おはようございます。今日は、すごくすっきりした朝です。私が、早寝早起きをしたからですね!うつになると、朝調子が悪く、夜になると元気になりますが、それは、病気です。最低でも、夜12時前には、寝ましょう~出来れば、11時前ですね。そして、朝は、7時に起きる。出来れば、6時ですね。(私も実践できていませんが。。。)朝起きたら、朝日を浴びる。そうすることで、元気ホルモン、成長ホルモンが出て、体に良いそうで...

記事を読む

2014-04-21 農業
こんばんは~私が通っている農学校には、め~め~ちゃん(ヤギ)がいるのです。草をぱくぱくと食べています。癒やしですねぇ(´∀`*)ちなみに、め~め~ちゃんは、私が勝手に名前をつけています(笑)(_´Д`) アイーンいつか、動物も飼ってみたいですねぇ~v( ̄∇ ̄)v...

記事を読む

2014-04-20 農業
おはようございます。昨日、農学校に行ってきて、野菜を植えてきました(´∀`*)まだ、学校の借り地だし、すごく小さく家庭菜園みたいですが、”しんしん農園(仮)”が始動しました~(・∀・)つ一応、家庭菜園ちっくですが、マルチ(ビニール)も張って、一応、プロっぽい感じです。植えたのは、大根、レタス、キャベツ、ブロッコリー、ジャガイモです。(だと思います・・・苗も分かっていない。。。大丈夫か(笑)、上の写真は、おそ...

記事を読む

No Image

2014-04-19 投資&お金
こんばんは~この前、資本家による労働力の搾取について述べたので、こちらの本も紹介します。マルクス・エンゲルス 共産党宣言 (岩波文庫) 何を今更、共産党だ!と言うかもしれませんが、今でも、マルクスの考察は、当たっていると思います。○朝鮮になれと言うことではありません・・・(/TДT)/私も、この本は、昔に読んでうろ覚えなのですが・・・マルクスは、資本論が有名ですが、こちらの方が薄くてすぐに読めます。私も、資本...

記事を読む

No Image

2014-04-17 健康
おはようございます。昨日は、夜運動をしてきました。運動をすれば、いつかは薬のない生活が来るのではないかと夢見ながら・・・なかなか遠いですね・・・...

記事を読む

No Image

2014-04-15 健康
おはようございます。うつは、やっぱり朝起きたときに今日の調子が分かるのですよね。朝、体が重くて、だるい頭が重いと一日すっきりしない。調子がいい日は、体が軽く頭すっきり。それには、夜の睡眠なんですよね。よく眠れているかどうか?!そこが、重要ですよね。早寝早起きして、いい睡眠をとるのが良いですよ~私も頑張ろうーと!...

記事を読む

No Image

2014-04-13 投資&お金
おはようございます。本は、時々、人生を変える力があります。皆さん、こちらの本は読みましたか?金持ち父さん貧乏父さん ベストセラーの本ですね。有名な本です。私は、この本を読んでから、株や投資信託等、投資をするようになりました。著者のロバート・キヨサキ氏は、そのような紙っぺらの証券より、不動産をオススメしています。が、私のような最低賃金に近いような人には、買えません・・・私も会社生活をずっと続けていま...

記事を読む

No Image

2014-04-10 健康
こんばんは。皆さん、認知療法はなさいましたか?いかがですか?認知療法は、身に染みつくように何度も何度もするのが効果的ですよ。そのうち、マイナス思考でも、あれちょっと待てよと考えられるようになったらしめたものです(・∀・)皆さん、ほどほどに頑張りましょ~(*^・ェ・)ノ ...

記事を読む

昨日のめーめーちゃん

  •  投稿日:2014-04-27
  •  カテゴリ:農業
P4260382

こんばんは。
昨日、農学校行ったときのめーめーちゃんです。
この写真傑作だと思いませんか( ̄∇ ̄)
模型ではありません。本物です。めーめーと鳴いています。
見ているだけで癒やされます~(☆゚∀゚)
すごいですね!
 カテゴリ
 タグ
None

芽が出ました~

  •  投稿日:2014-04-26
  •  カテゴリ:農業
P4260386


こんばんは~

今日、一週間ぶりに農園に行ってみたら、大根の芽が出ていました~
( ´∀`)つ

我ながら、嬉しいですね!我が子のようです~

しかし、幾つかは、芽が出ていませんでした。(´;ω;`)
発芽率は。80%くらいですかね!やはり、完璧には行かないですね。
マルチ栽培の方が、芽が大きくなっていました。やはり、暖かいからでしょうか。

ちなみに、レタス等苗系は、育っているのか、微妙な感じでした。
ジャガイモは、まだまだな感じです。芽が出ていませんでした。

今日は、マルチに重しをして、じょうろで水をあげてきました。

これからが楽しみですね。ワクワク(・∀・)つ
 カテゴリ
 タグ
None

早寝早起き

  •  投稿日:2014-04-24
  •  カテゴリ:健康
おはようございます。

今日は、すごくすっきりした朝です。
私が、早寝早起きをしたからですね!

うつになると、朝調子が悪く、夜になると元気になりますが、それは、病気です。
最低でも、夜12時前には、寝ましょう~
出来れば、11時前ですね。

そして、朝は、7時に起きる。出来れば、6時ですね。(私も実践できていませんが。。。)
朝起きたら、朝日を浴びる。

そうすることで、元気ホルモン、成長ホルモンが出て、体に良いそうです。
実際、続けていると体がだんだんすっきりしているのが実感できます。

皆さんも是非、実践しましょう~
私も、早寝早起き頑張ります。
 カテゴリ
 タグ
None

め~め~ちゃん

  •  投稿日:2014-04-21
  •  カテゴリ:農業


P4080316

こんばんは~
私が通っている農学校には、め~め~ちゃん(ヤギ)がいるのです
草をぱくぱくと食べています。癒やしですねぇ(´∀`*)
ちなみに、め~め~ちゃんは、私が勝手に名前をつけています(笑)(_´Д`) アイーン
いつか、動物も飼ってみたいですねぇ~v( ̄∇ ̄)v

 カテゴリ
 タグ
None

しんしん農園(仮) 始動

  •  投稿日:2014-04-20
  •  カテゴリ:農業

P4190352

おはようございます。

昨日、農学校に行ってきて、野菜を植えてきました(´∀`*)

まだ、学校の借り地だし、すごく小さく家庭菜園みたいですが、”しんしん農園(仮)”が始動しました~(・∀・)つ
一応、家庭菜園ちっくですが、マルチ(ビニール)も張って、一応、プロっぽい感じです。

植えたのは、大根、レタス、キャベツ、ブロッコリー、ジャガイモです。(だと思います・・・苗も分かっていない。。。大丈夫か(笑)、上の写真は、おそらくブロッコリーだと思います('д` ;)
下の写真は、大根ですね。種から植えました。露地物ですね)

雨の中、耕したため土が固まってしまい、作業がやりにくかったのが、難点です。
土作りは、農業で基本みたいですね!
やはり、農業は、天候に左右されますねぇ

うまく育つといいですねぇ。
随時、しんしん農園の状況を報告しますのでよろしくお願いします。

P4190336
 カテゴリ
 タグ
None

金持ち父さん 2 マルクスについて

こんばんは~

この前、資本家による労働力の搾取について述べたので、こちらの本も紹介します。

マルクス・エンゲルス 共産党宣言 (岩波文庫)

何を今更、共産党だ!と言うかもしれませんが、今でも、マルクスの考察は、当たっていると思います。

○朝鮮になれと言うことではありません・・・(/TДT)/

私も、この本は、昔に読んでうろ覚えなのですが・・・
マルクスは、資本論が有名ですが、こちらの方が薄くてすぐに読めます。
私も、資本論は読んでいません・・・(T_T)

とにかく、資本家(ブルジョア)による労働者(プロレタリア)の労働力の搾取が、書かれています。
そして、資本主義には景気に波があり、不景気になると労働者が、首になり
町には、失業者があふれると言うことが書いてあってような気がします。


労働者による革命、労働者の国を作らないといけないと書かれています。
そして、共産党宣言ですね!

共産国は、ことごとく失敗してしまいましたが、マルクスのこの社会考察は、今でも当たっていると思います。

この会社おかしくないか?この国おかしくないか?と思ったらこの本を読みましょう~

やはり、資本家になるしかないですねw

現在、円もドルもお札をバンバン刷っているいて、お金は余っていると聞きますが、私のような、労働者階級には、お金が余っているとは感じませんね・・・
たぶん、一部の資本家、投資家がものすごいお金を持っているのでしょう~

やはり、金持ち父さんになるしかないですね!

私も、マルクスの本をまた読み返そうかなぁ~

 カテゴリ
 タグ
None

運動

  •  投稿日:2014-04-17
  •  カテゴリ:健康
おはようございます。

昨日は、夜運動をしてきました。

運動をすれば、いつかは薬のない生活が来るのではないかと夢見ながら・・・

なかなか遠いですね・・・
 カテゴリ
 タグ
None

今日

  •  投稿日:2014-04-15
  •  カテゴリ:健康
おはようございます。

うつは、やっぱり朝起きたときに今日の調子が分かるのですよね。
朝、体が重くて、だるい頭が重いと一日すっきりしない。

調子がいい日は、体が軽く頭すっきり。

それには、夜の睡眠なんですよね。
よく眠れているかどうか?!
そこが、重要ですよね。

早寝早起きして、いい睡眠をとるのが良いですよ~
私も頑張ろうーと!
 カテゴリ
 タグ
None

金持ち父さん、貧乏父さん

おはようございます。

本は、時々、人生を変える力があります。

皆さん、こちらの本は読みましたか?

金持ち父さん貧乏父さん

ベストセラーの本ですね。有名な本です。
私は、この本を読んでから、株や投資信託等、投資をするようになりました。

著者のロバート・キヨサキ氏は、そのような紙っぺらの証券より、不動産を
オススメしています。が、私のような最低賃金に近いような人には、買えません・・・

私も会社生活をずっと続けていますが、この資本主義経済では、労働を資本家(会社)に
搾取されるだけで、不毛であることが分かってきました。
特に非正規雇用、ワーキングポアと呼ばれる方は、これを感じるはずです。
昔、マルクス・エンゲレスが言っていたことは当たっていたのです!

それでは、どうすれば良いのか?
自分が、会社を興したり、資本家になれば良いということが分かってきました。
頭を使わないと行けないですね~

はっきり言って、会社は楽です。リストラ以外は、リスクもありません。
頭も使わず、言われたことだけやってれば良いのです。


でも、その代償として、会社に労働を搾取され、いつまでたっても
ワーキングポアから抜け出られません

会社の奴隷ですね。
それどころか、昔の奴隷以下ではないかと思います。
経済的に苦しいので、家族を養うことも出来ません。昔の奴隷はそうではなかったと思います。
今の会社の奴隷は、昔の奴隷以下だと私は思いました。

しかし、現在は、自分の考え方、実行次第で変われるのです。

さて、最近金持ち父さんの本は、改訂があったようです。
まだ、そちらの方は読んだことがないのですが、機会があったら読んでみたいです。

皆さんもこの本を読んで、ワーキングポアから脱却しましょう~(・∀・)つ
そして、時間を作って、ロックをテクノを楽しむのです~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 カテゴリ
 タグ
None

認知療法 2

  •  投稿日:2014-04-10
  •  カテゴリ:健康
こんばんは。

皆さん、認知療法はなさいましたか?いかがですか?

認知療法は、身に染みつくように何度も何度もするのが効果的ですよ。
そのうち、マイナス思考でも、あれちょっと待てよと考えられるようになったら
しめたものです(・∀・)

皆さん、ほどほどに頑張りましょ~(*^・ェ・)ノ


 
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます