2014年03月の記事一覧

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

月別アーカイブ:2014年03月

2014年03月の記事一覧。そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

2014-03-29 ひたちなか近辺
こんにちは。偕楽園梅祭りも明日と明後日の2日間で、終わりですね。梅の花は、散ってきて、遅咲きの梅が咲いているという感じです。そして、今度は、偕楽園にある”二季咲きの桜”が、咲いてきました。(二季咲きの桜: 春と秋に2回咲く桜のことです)一分咲きぐらいですね。いよいよ桜の季節ですね!(´∀`)...

記事を読む

No Image

2014-03-27 健康
うつは、”心の風邪”と言いますが、そんなに軽い病気でしょうか?”風邪は万病の元”と言われますね。うつもそうだと思います。軽い方は、薬を飲んで、数週間、数ヶ月で治る人もいます。しかし、3割ぐらいの人(聞いた話によると)が、数年越しの病気になってしまうそうです。私も大分よくなりましたが、10年以上近くかかっています。まず、病気が重いときは、体が重く、眠れず、朝も起きられず、調子が悪い。いったいいつになった...

記事を読む

2014-03-26 ひたちなか近辺
おはようございます。偕楽園情報ですが、少しずつ梅が散り始めました。梅の花は、長持ちすると言われていますが、今年は、あまり、持たないようです。もし見に行く方がいれば、まだ、咲いているのでお早めにどうぞ~...

記事を読む

2014-03-24 ひたちなか近辺
おはようございます。今日は、偕楽園の意外な側面を取り上げたいと思います。まず、偕楽園は、梅林が有名ですが、うっそうとした森(杉の木かな?)の風景もあるのです。そして、その森の中には、泉があります。吐玉泉といいます。が、これは飲めません。゜゜(´□`。)°゜。そして、奥には、竹林が!!Σ( ̄ロ ̄|||)この竹林は、夏行くとサラサラーって、涼しい感じなんですよ~そして、偕楽園と言えば、広い芝生があって、そこで、お...

記事を読む

2014-03-23 ひたちなか近辺
偕楽園でとれた不思議な写真をご紹介します(・◇・)ゞここは、どこでしょうか?偕楽園の有名な場所ですね。好文亭です(*・ω・)ノ道の果てはどちらでしょうか~あちらの世界かなwΣ( ̄ロ ̄|||)ダークな世界の先には、明るい世界が!!そう希望があるのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚...

記事を読む

2014-03-22 ひたちなか近辺
おはようございます。現在、偕楽園の梅が満開となっております。是非、この週末にいらっしゃってください。天気が良ければ、梅の香りもしてサイコーですよ。...

記事を読む

No Image

2014-03-19 音楽&PC
ウー c(`Д´c)最近、音楽活動が、停滞気味のような・・・いろいろとやっていることが、多すぎて、全く時間が足らない感じです。やらねばならないことは、沢山あります。特に、PC等を使っての簡単なライブ、DJは、計画中です。ニコ生やUstream出演とかも実現していきたいです。ゆっくり見てやってください( ̄∇ ̄)...

記事を読む

2014-03-17 日記
おはようございます。先週の土曜日は、戦場カメラマンこと渡部陽一さんの講演会を聞きに行きました。渡部さんとても良い方なんですよ~すごく謙っていて、面白いのです。テレビだと話し方の面白いところばかりが強調されていますが、すごい方です。今でも、戦場に行って、命がけで写真を撮っているそうです。私も、渡部さんのような立派な人にならないと思いました~うつになって分かったのですが、やっぱり人間性が一番大事ですよ...

記事を読む

2014-03-16 ひたちなか近辺
こんにちは。前回書きましたが、3月は、偕楽園の梅祭りで仕事をしております。ですので、偕楽園の梅状況を写真にしてお伝えしていきます。偕楽園、地元にあるので、私は、たいしたことないのかなと思いましたが、結構有名のようで遠くからいらっしゃるお客さんも大勢います。改めて偕楽園をみると、いろいろな風景が見られて、なかなかいいですよね。特に前回アップした、偕楽園から千波湖の風景は、とても良いです。写真はこちら...

記事を読む

No Image

2014-03-16 投資&お金
皆さん おはようございます。今、株は、上がったり下がったりで、イマイチ分からない感じですね。日経新聞読んだらちょっと下げ基調の用です。私も含めた株・投信の初心者に向けとても良い本があるのでご紹介します~( -д-)ノこれなんですよ~ この本、マジで良いです。株とか聞くと、難しくて、近寄りがたい。。。わかりにくいという感じですよね。それが、この本では、マンガ形式になっております。しかも、女子校に株の先生が...

記事を読む

偕楽園 梅祭り 4

こんにちは。

偕楽園祭りも明日と明後日の2日間で、終わりですね。

の花は、散ってきて、遅咲きのが咲いているという感じです。

そして、今度は、偕楽園にある”二季咲きの桜”が、咲いてきました。

(二季咲きの桜: 春と秋に2回咲く桜のことです)

一分咲きぐらいですね。

いよいよ桜の季節ですね!(´∀`)

P3280267
 カテゴリ
 タグ

うつについて

  •  投稿日:2014-03-27
  •  カテゴリ:健康

うつは、”心の風邪”と言いますが、そんなに軽い病気でしょうか?

風邪は万病の元”と言われますね。うつもそうだと思います。
軽い方は、薬を飲んで、数週間、数ヶ月で治る人もいます。

しかし、3割ぐらいの人(聞いた話によると)が、数年越しの病気になってしまうそうです。
私も大分よくなりましたが、10年以上近くかかっています。

まず、病気が重いときは、体が重く、眠れず、朝も起きられず、調子が悪い。
いったいいつになったら病気が治るのだろうか!?と思い続け、ますます、マイナス思考になってしまいます。
厳しいですね・・・
体験した人出ないと分からないと思います。

だんだん良くなってくると社会復帰して、バイトをしますが(会社を辞めた場合)、
頭が回らず、体がきついので普通に仕事が出来ない。。。
そして、さらに良くなると長い闘病生活のため年をとっているのにもかかわらず、非正規雇用である
自分に気づく・・・
正社員は遠いと・・・
<私は、現在ここですね。

本当に鬱病は、つらいですね。
でも、私が声を大にして言いたいのは、

大丈夫、希望をもって

ということです。
長く廻り道をしたから、見えるものがあるのです。
例えば、私の場合、順調にいっていたら、人徳、健康やお金のことは勉強しなかったかもしれません。
(3つともきわめて重要です)

だから、うつ病の方、

どうぞ希望を持ちましょう” ヾ(=^▽^=)ノ


 カテゴリ
 タグ
None

偕楽園 梅祭り 3

花びら


おはようございます。
偕楽園情報ですが、少しずつが散り始めました
の花は、長持ちすると言われていますが、今年は、あまり、持たないようです。

もし見に行く方がいれば、まだ、咲いているのでお早めにどうぞ~
 カテゴリ
 タグ

偕楽園 番外 2

おはようございます。

今日は、偕楽園の意外な側面を取り上げたいと思います。

まず、偕楽園は、林が有名ですが、うっそうとした森(杉の木かな?)の風景もあるのです。

P3110144


そして、その森の中には、泉があります。吐玉泉といいます。が、これは飲めません。
゜゜(´□`。)°゜。

P3110148


そして、奥には、竹林が!!Σ( ̄ロ ̄|||)
この竹林は、夏行くとサラサラーって、涼しい感じなんですよ~
P3110155

そして、偕楽園と言えば、広い芝生があって、そこで、お弁当が食べられるのです。(⌒?⌒)
これサイコーです
。(′∀`)
そこからは、千波湖も見えるし、好文亭や林も見えて、とても良いです。
もし、偕楽園に行ったら是非、芝生でお弁当を食べてくださいませ。
P3220221



 カテゴリ
 タグ

偕楽園 番外編

偕楽園でとれた不思議な写真をご紹介します(・◇・)ゞ

P3220233


ここは、どこでしょうか?
偕楽園の有名な場所ですね。好文亭です(*・ω・)ノ

P3110154

道の果てはどちらでしょうか~
あちらの世界かなwΣ( ̄ロ ̄|||)

P3210214

ダークな世界の先には、明るい世界が!!
そう希望があるのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 カテゴリ
 タグ

偕楽園 梅満開

P3170195



おはようございます。

現在、偕楽園が満開となっております。
是非、この週末にいらっしゃってください。

天気が良ければ、の香りもしてサイコーですよ。

P3170189


 カテゴリ
 タグ

音楽活動

ウー c(`Д´c)

最近、音楽活動が、停滞気味のような・・・

いろいろとやっていることが、多すぎて、全く時間が足らない感じです。

やらねばならないことは、沢山あります。

特に、PC等を使っての簡単なライブ、DJは、計画中です。

ニコ生やUstream出演とかも実現していきたいです。

ゆっくり見てやってください( ̄∇ ̄)
 カテゴリ
 タグ
None

戦場カメラマン

  •  投稿日:2014-03-17
  •  カテゴリ:日記
戦場カメラマン

おはようございます。

先週の土曜日は、戦場カメラマンこと渡部陽一さんの講演会を聞きに行きました。

渡部さんとても良い方なんですよ~
すごく謙っていて、面白いのです。

テレビだと話し方の面白いところばかりが強調されていますが、すごい方です。

今でも、戦場に行って、命がけで写真を撮っているそうです。

私も、渡部さんのような立派な人にならないと思いました~

うつになって分かったのですが、やっぱり人間性が一番大事ですよね。

渡部陽一さんのサイトはこちら

写真も載っているので、是非ご覧になってください。
 カテゴリ
 タグ
None

偕楽園 梅祭り 2

こんにちは。

前回書きましたが、3月は、偕楽園祭りで仕事をしております。

ですので、偕楽園状況を写真にしてお伝えしていきます。

偕楽園、地元にあるので、私は、たいしたことないのかなと思いましたが、結構有名のようで遠くからいらっしゃるお客さんも大勢います。

改めて偕楽園をみると、いろいろな風景が見られて、なかなかいいですよね。
特に前回アップした、偕楽園から千波湖の風景は、とても良いです。
写真はこちら

では、先週の偕楽園の写真をお楽しみください。
そして、偕楽園に是非お越しくださいね。


P3120161


P3100119


全国の観光情報が満載「楽天トラベル」
 カテゴリ
 タグ

JK株投資!?

皆さん おはようございます。

今、株は、上がったり下がったりで、イマイチ分からない感じですね。
日経新聞読んだらちょっと下げ基調の用です。

私も含めた株・投信の初心者に向けとても良い本があるのでご紹介します~( -д-)ノ

これなんですよ~



この本、マジで良いです。
株とか聞くと、難しくて、近寄りがたい。。。わかりにくいという感じですよね。

それが、この本では、マンガ形式になっております。
しかも、女子校に株の先生が現れて、JK(女子高生)に株を教えるというぶっ飛んだ内容になってます。Σ(゚д゚;)
しかも、しかも、ストーリーも面白くて、ついつい引き込まれてしまうのですよ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

1巻が、株の基本
2巻(新女子高生株塾)が、投信、FX、世界経済について

関係となっています。
はっきり言って、この2冊を読むだけで、株の基本は分かってしまう感じです。
十分これだけで、株・投信デビュー出来ますね。

しかも、世界の経済も分かってしまうと言う役に立つマンガです。

ちょっと残念なのは、チャートの細かい読み方など、深いところまでは、書いてないです。
それは、別な本を読むしかないですね。
特にFX関係は、別に本を読んだ方がいいです。

でも、全体的には、本当にいいマンガなので、株、経済に興味がある方は、是非読んでみてくださいね~

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます