ひたちなか近辺のカテゴリ記事一覧

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

カテゴリ:ひたちなか近辺

ひたちなか近辺のカテゴリ記事一覧。そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~
No Image

2017-11-17 ひたちなか近辺
今年は、寒くなるのが早い感じです。昨年は、11月に雪が降りましたね。今年は、どうでしょうか?...

記事を読む

2017-11-05 ひたちなか近辺
今日は、ひたちなか市での大きなイベント、ひたちなか市産業交流フェアでしたヽ(・∀・)ノ産業交流フェアは、グルメあり、体験あり、ライブありでなかなか面白かったですよ(´∇`) しんしん農園で、出店はしませんでしたが、私の所属するひたちなか市農業後継者クラブの出店に参加しました。後継者クラブでは、焼き芋をメインとして、芋の詰め放題もしました(o'∀')ノお陰様で、お客様もたくさん来て、14~15時位で、完売でしたよ(´∇`...

記事を読む

2017-08-07 ひたちなか近辺
昨日は、我がひたちなか市の那珂湊地区の八朔祭りでした。私の畑は、ほとんどが那珂湊にあるので、付き合いもあって、八朔祭りに行きましたよ((*ノ∀`*))那珂湊八朔祭りは、300年ほど続く、伝統的な祭りです。詳しくは、こちらに書いてあります。お浜入りと言うのが、最もメインらしいですが、しんしんは、見たことがないですよ。もの凄く盛り上がるらしく、見てみたいですね!ヽ(o'∀'o)ノ夜は、山車が町を練り歩いて、山車の上には、...

記事を読む

2017-04-14 ひたちなか近辺
こんばんは。相変わらず風邪でダウンしているしんしんです、、、・゚・(PД`q。)・゚・しかし、ブログ管理人のしんしんの実家、ひたちなかでは、桜が咲き始まりましたよ(*'▽'*)ノというか、今日辺りは、満開です!!!(*ノ´∀`)ノ今年は、1週間くらい満開になるのが遅い感じです。(゚⊿゚)寒い日が続きましたからね。 桜はいいですよね~花見をしたいですよ~(≧∀≦)でも、以前所属していた、英会話系サークルは、無くなってしまい、花見する機会が...

記事を読む

2017-03-08 ひたちなか近辺
おはようございます。今日、7時前に朝起きてみると、空は、真っ白な霧に霜が覆われていて、独特の風景でした。今この時間、7:20になるともう、霧はなくなってきました。朝早起きだの特別スペシャルですかね?!∑d(゚∀゚d)...

記事を読む

寒くなってきましたね。。。

今年は、寒くなるのが早い感じです。

昨年は、11月に雪が降りましたね。
今年は、どうでしょうか?
 カテゴリ
 タグ

今日は、ひたちなか市産業交流フェア でした!!!ヽ(´▽`)ノ

今日は、ひたちなか市での大きなイベント、ひたちなか市産業交流フェアでしたヽ(・∀・)ノ


産業交流フェアは、グルメあり、体験あり、ライブありでなかなか面白かったですよ(´∇`)

PB052078.jpg 

しんしん農園で、出店はしませんでしたが、私の所属するひたちなか市農業後継者クラブの出店に参加しました。


後継者クラブでは、焼き芋をメインとして、芋の詰め放題もしました(o'∀')ノ

お陰様で、お客様もたくさん来て、14~15時位で、完売でしたよ(´∇`)

やっぱり、焼き芋サツマイモは、人気ありますね!ヽ(〃∀〃)ノ


これから、しんしん農園でも、これから、鯉淵学園直売所焼き芋スタートしますよ(o^─^o)ノ

宜しくお願いします<(_ _)>

PB052073.jpg 


ひたちなか 那珂湊 の 八朔祭り 見に行きました~((´∀`))

昨日は、我がひたちなか市の那珂湊地区の八朔祭りでした。

私の畑は、ほとんどが那珂湊にあるので、付き合いもあって、八朔祭りに行きましたよ((*ノ∀`*))

那珂湊八朔祭りは、300年ほど続く、伝統的な祭りです。詳しくは、こちらに書いてあります。



お浜入りと言うのが、最もメインらしいですが、しんしんは、見たことがないですよ。
もの凄く盛り上がるらしく、見てみたいですね!ヽ(o'∀'o)ノ

夜は、山車が町を練り歩いて、山車の上には、芸者が!!!(」゚Д゚)」


CIMG1563.jpg 

いかにも、湊っぽい、祭りでした!!

来年もやるのかな?!結構お金を掛けて、祭りをしているから、やらない年もあるそうですよ!
しかし、盛り上がっていましたね~~

CIMG1530.jpg 

 


ひたちなか しんしんの実家の近くも 桜 が咲いてきました(*^─^*)

こんばんは。

相変わらず風邪でダウンしているしんしんです、、、・゚・(PД`q。)・゚・


しかし、ブログ管理人のしんしんの実家、ひたちなかでは、が咲き始まりましたよ(*'▽'*)ノ

というか、今日辺りは、満開です!!!(*ノ´∀`)ノ


今年は、1週間くらい満開になるのが遅い感じです。(゚⊿゚)

寒い日が続きましたからね。


サクラ

はいいですよね~

花見をしたいですよ~(≧∀≦)


でも、以前所属していた、英会話系サークルは、無くなってしまい、花見する機会が無いですよ~
誰か、花見しますか?!(*^▽^*)

DSC05561.jpg


キリ 霜 が出ていました~*゚。+(n´v`n)+。゚*

おはようございます。


今日、7時前に起きてみると、空は、真っ白なが覆われていて、独特の風景でした。

今この時間、7:20になるともう、はなくなってきました。

早起きだの特別スペシャルですかね?!∑d(゚∀゚d)

DSC04881.jpg
 カテゴリ
Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます