農業のカテゴリ記事一覧

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

カテゴリ:農業

農業のカテゴリ記事一覧。そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

2017-10-19 農業
こんばんは。今日は、雨です。雨の前の日には、種蒔きをすると、良く芽が出るので、昨日は、種蒔きをしました(o'∀')ノ種蒔きのごんべえを使いましたよ。  [種まき機] 種まき ごんべえ HS-300E 野菜用 エンドレスベルト付き【smtb-ms】明日が雨と言うことで、暗くなるまで、種蒔きをしました~(# ・∀・)しんしん農園は、茨城の中でも比較的暖かいので、暖冬だと、1~2月も露地で収穫が出来ますよ。ホウレンソウ、ミツバ、シュ...

記事を読む

2017-10-16 農業
今日は、今年初めて、ヒーターを使いました。前の電気ストーブが壊れたので、このカーボンヒーターというのが、効率良いらしく、中古で買ってきましたよ。中古だったので、5,000円以内で買えました(っ´∀`c)しかし、この寒さ尋常ではないですね。足下が冷えて、膝が痛みますよ(´;ω;`)雨が続いて、畑の作物も心配です。。。(-_-)やはり、農家は、天気商売だから、難しいですね。兼業農家の方が、理にかなっているかもしれませんよ(´...

記事を読む

2017-10-15 農業
こんばんは。最近話題の仮想通貨、暗号通貨、つまり、ビットコインその他のアルトコインですが、なかなか可能性があるのではないかと感じるに至ってきました!ヽ(・∀・)ノ送金もスピーディーで、手数料も安い。世界的に流通が可能など。。。そこで、しんしん農園は、野菜販売の仮想通貨決済(ビットコイン、アルトコイン)に挑戦します。仮想通貨で、野菜を買われた方は、相場が荒いので、少し勉強しますよ。まだ、野菜の仮想通貨決済...

記事を読む

2017-10-14 農業
こんばんは。最近、雨が降り続いていますね。。。ご覧の通り、川べりのしんしん農園は、水没が少し始ってしまいました。。。(´;ω;`)あと、2~3日雨が続くそうです。。。しんしん農園どうなってしまうのか。。。。(´・_・`)お天気には勝てません!!(# ・∀・)野菜もだぶついて、値段が上がるかもしれませんね!!!( ゚д゚ ) ...

記事を読む

2017-10-11 農業
こんばんは。今日は、畑に行って、耕運機でうなろうとおもったら、なんと、ロータリーのクラッチが入らないじゃないですか!!!(゚д゚)!焦りましたよ。。。💦しかし、以前も、ロータリーのクラッチが外れたのを思い出して、畑で、分解修理ですよ。( ゚д゚ )やはり、ロータリーのクラッチのバネが外れていて。。。直りました。めでたしめでたし(≧ε≦)しかし、やはり、ツールセットを持ち歩いていて良かったです。畑では、それ程、性能の...

記事を読む

今日は、雨ですね。昨日は、種蒔きをしました~(´∇`)

  •  投稿日:2017-10-19
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今日は、です。

の前の日には、種蒔きをすると、良く芽が出るので、昨日は、種蒔きをしました(o'∀')ノ


種蒔きごんべえを使いましたよ。


PA181713.jpg 


明日がと言うことで、暗くなるまで、種蒔きをしました~(# ・∀・)
しんしん農園は、茨城の中でも比較的暖かいので、暖冬だと、1~2月も露地で収穫が出来ますよ。

ホウレンソウミツバシュンギクナバナあたりを蒔きました。

楽しみですね!!!(≧ε≦)

PA181708.jpg 



今日は、猛烈に寒い!!!|ω・`))))ブルブル

  •  投稿日:2017-10-16
  •  カテゴリ:農業

今日は、今年初めて、ヒーターを使いました。

前の電気ストーブが壊れたので、このカーボンヒーターというのが、効率良いらしく、中古で買ってきましたよ。中古だったので、5,000円以内で買えました(っ´∀`c)

しかし、この寒さ尋常ではないですね。足下が冷えて、膝が痛みますよ(´;ω;`)

雨が続いて、の作物も心配です。。。(-_-)
やはり、農家は、天気商売だから、難しいですね。
兼業農家の方が、理にかなっているかもしれませんよ(´ー`)


PA161608.jpg 



仮想通貨・暗号通貨で、野菜を購入しませんか? ビットコイン、アルトコイン (o'∀')ノ

  •  投稿日:2017-10-15
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

最近話題の仮想通貨暗号通貨、つまり、ビットコインその他のアルトコインですが、なかなか可能性があるのではないかと感じるに至ってきました!ヽ(・∀・)ノ


送金もスピーディーで、手数料も安い。
世界的に流通が可能など。。。

そこで、しんしん農園は、野菜販売仮想通貨決済ビットコインアルトコイン)に挑戦します。
仮想通貨で、野菜を買われた方は、相場が荒いので、少し勉強しますよ。


まだ、野菜仮想通貨決済ビットコイン決済は少ないのではないかと思いますが、今から伸びていくかもしれません。


下の写真は、赤ネギですが、赤ネギ以外の野菜も可能です。

眠っているだけの仮想通貨を是非、活用してみませんか?

ネギ箱2 



雨が降り続いていますね。。。(´;ω;`)

  •  投稿日:2017-10-14
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

最近、が降り続いていますね。。。


ご覧の通り、川べりしんしん農園は、水没が少し始ってしまいました。。。(´;ω;`)

あと、2~3日が続くそうです。。。

しんしん農園どうなってしまうのか。。。。(´・_・`)
お天気には勝てません!!(# ・∀・)

野菜もだぶついて、値段が上がるかもしれませんね!!!( ゚д゚ )


PA141585.jpg 
 カテゴリ

今日は、耕運機が壊れて、焦りました。。。(; ・`д・´) ツールセットは、持ち歩きましょう~

  •  投稿日:2017-10-11
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今日は、畑に行って、耕運機でうなろうとおもったら、なんと、ロータリークラッチが入らないじゃないですか!!!(゚д゚)!


焦りましたよ。。。💦

しかし、以前も、ロータリークラッチが外れたのを思い出して、畑で、分解修理ですよ。( ゚д゚ )
やはり、ロータリークラッチのバネが外れていて。。。
直りました。

めでたしめでたし(≧ε≦)

しかし、やはり、ツールセットを持ち歩いていて良かったです。
畑では、それ程、性能の良いツールキットは必要ないです。安いのでも良いですから、一つツールセットを買って、持ち歩いた方が良いですよ。

いざという時役に立ちます!ヽ(´▽`)ノ


PA111546.jpg
Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます