未分類のカテゴリ記事一覧

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

カテゴリ:未分類

未分類のカテゴリ記事一覧。そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

2016-12-30 未分類
こんばんは。いよいよ年の瀬ですね!今年も早いものです!しんしんも片付けをして、お正月に向けての準備が始まりました。片付けをしたり、郵便局にいったり。。。皆さんもお忙しいでしょうか?良い年が来るため、頑張りましょう~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!...

記事を読む

No Image

2016-10-22 未分類
今日は、朝5時からいろいろと農業者の集まりなどあり、忙しい毎日でした。毎日、朝5時に起きられれば、農家として良いですね。ちょっと疲れたのでもう寝ます。...

記事を読む

2016-04-18 未分類
こんにちは。今年の2月頃ですが、しんしん農園では、耕耘機を購入しました!ヽ(´ー`)ノクボタのK1-75と言うモノで、7.5馬力、ディーゼルです。歩行型トラクターというモノですね!以前、マメトラの管理機を購入しましたが、管理機は、ガソリンで、大きく耕耘するのは苦手なのですよ(´;д;`)キックバックと行って、土にロータリーの刃が入らず滑ってしまうことが、ガソリンエンジンはあります。ディーゼルエンジンの耕耘機はトルク...

記事を読む

2016-03-01 未分類
こんばんは。2月23日(火)のしんしん農園です。この日は、春夏ネギに追肥をしました。真っ暗の中頑張りました!写真の通り、米ぬかがメインですかね!ヽ(´▽`)ノ米ぬかは精米所でタダで貰えるので、ありがたいですよ!良いネギになりますように~...

記事を読む

2015-10-17 未分類
おはようございます。9月30日(水)のしんしん農園です。この日は、久しぶりに農園の計測をしました。温度・湿度計も新しいものに替わっていますしね!(・∀・)まず、新しい温度・湿度計から。温度 20.3℃湿度 80%計測した時刻 16:04一番上の19℃は、熱中症関係の数字らしく関係ありません!pHは、こんな感じでした。南pH 6.8中央pH 6.7北pH 6.8天気は、この写真をみると晴れですかね!しかし、だんだん、しんしん...

記事を読む

年末で、忙しくなってきています!ヽ(`Д´)ノ

  •  投稿日:2016-12-30
  •  カテゴリ:未分類
こんばんは。

いよいよ年の瀬ですね!

今年も早いものです!

しんしんも片付けをして、お正月に向けての準備が始まりました。


片付けをしたり、郵便局にいったり。。。
皆さんもお忙しいでしょうか?

良い年が来るため、頑張りましょう~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

ポスト
 カテゴリ

今日は、忙しい日でした

  •  投稿日:2016-10-22
  •  カテゴリ:未分類
今日は、5時からいろいろと農業の集まりなどあり、忙しい毎日でした。

毎日、5時に起きられれば、農家として良いですね。

ちょっと疲れたのでもう寝ます。
 カテゴリ
 タグ

耕耘機 を 買いました!(o'ω'o)ノシ

  •  投稿日:2016-04-18
  •  カテゴリ:未分類
こんにちは。

今年の2月頃ですが、しんしん農園では、耕耘機を購入しました!ヽ(´ー`)ノ

DSC00028.jpg

クボタK1-75と言うモノで、7.5馬力、ディーゼルです。
歩行型トラクターというモノですね!

DSC00029.jpg

以前、マメトラの管理機を購入しましたが管理機は、ガソリンで、大きく耕耘するのは苦手なのですよ(´;д;`)
キックバックと行って、土にロータリーの刃が入らず滑ってしまうことが、ガソリンエンジンはあります。

ディーゼルエンジン耕耘機はトルクがあって、車体が重いので、安定して、耕耘できますよ(^∀^)
新規就農する方は、一台はディーゼルエンジン耕耘機かトラクターが必要ですね!

これで、どんどん、うなれますよ(耕耘できる)

耕耘機だと、機械は、小さく本当に小さい農業しか出来ませんが、何とか利益が出るよう、しんしん頑張りますよ!!!∑d=(´∀`*)グッ


  •  投稿日:2016-03-01
  •  カテゴリ:未分類
こんばんは。

2月23日(火)のしんしん農園です。

この日は、春夏ネギ追肥をしました。
真っ暗の中頑張りました!
写真の通り、米ぬかがメインですかね!ヽ(´▽`)ノ

米ぬか精米所でタダで貰えるので、ありがたいですよ!
良いネギになりますように~

P2230289.jpg
 カテゴリ

久しぶりにしんしん農園 計測しました~

  •  投稿日:2015-10-17
  •  カテゴリ:未分類
おはようございます。

9月30日(水)のしんしん農園です。
この日は、久しぶりに農園の計測をしました。

温度湿度計も新しいものに替わっていますしね!(・∀・)

まず、新しい温度湿度計から。

温度 20.3℃
湿度 80%

計測した時刻 16:04

一番上の19℃は、熱中症関係の数字らしく関係ありません!

P9300917.jpg

pHは、こんな感じでした。


pH 6.8

P9300918.jpg

中央
pH 6.7

P9300919.jpg


pH 6.8

P9300922.jpg

天気は、この写真をみると晴れですかね!
しかし、だんだん、しんしん農園も日陰に入ることが多くなりましたね!(´;ω;`)

しんしん農園 全景

 カテゴリ
Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます