種蒔きのタグ記事一覧

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

タグ:種蒔き

種蒔きのタグが付いた記事一覧。そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

2017-11-16 農業
昨日今日と、しんしんは、また、副交感神経が異様に強く、寝ていることが多かったです。。。( ;´Д`)何だか、先週ぐらいから身体の疲れでしょうか。。。ドット着ました・・・( ;-_-)でも、何とか、起き出して、今日は、ソラマメ、スナックエンドウ、絹さやエンドウを蒔きました。ヽ(・∀・)ノ ソラマメ、エンドウ豆を蒔く季節になると、今年も、種蒔きが最後になったなぁ、、、と感じます。今年も、後、2カ月で終わりですよヽ(゚∀゚...

記事を読む

2017-10-19 農業
こんばんは。今日は、雨です。雨の前の日には、種蒔きをすると、良く芽が出るので、昨日は、種蒔きをしました(o'∀')ノ種蒔きのごんべえを使いましたよ。  [種まき機] 種まき ごんべえ HS-300E 野菜用 エンドレスベルト付き【smtb-ms】明日が雨と言うことで、暗くなるまで、種蒔きをしました~(# ・∀・)しんしん農園は、茨城の中でも比較的暖かいので、暖冬だと、1~2月も露地で収穫が出来ますよ。ホウレンソウ、ミツバ、シュ...

記事を読む

2017-10-07 農業
こんばんは。今日は、昨日の東京に行ったり畑、出荷で疲れて、ほとんど、寝ていました。(^o^)ノおやすみーでも、少しの時間を使って、秋冬作の準備、種蒔きをしましたよ。ヽ(・∀・)ノ農業は、種蒔きをしないと始らないですからね!昨年の冬は、今ひとつ出荷のものがありませんでしたが、今年は、がんばるぞ!!!!(^^)! 西洋野菜 種 【 美味タス 】 種子 小袋(約2ml) ( 種 野菜 野菜種子 野菜種 )価格:302円(税込、送料別) (2...

記事を読む

No Image

2017-06-23 農業
昨日は、久しぶりにいろいろと種蒔きをしました。また、一昨日のどしゃ降りの雨の中いろいろしたので、今日は、疲れて、直ぐに寝てしまいました。今、ちょっと目が覚めましたよ。でも、また、寝ます。おやすみなさい(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)...

記事を読む

2017-04-12 健康
こんばんは。この前からの、風邪ですが、まだ、治っておりません、、、横になっている毎日です。交感神経が高ぶって、なかなか眠れず、厳しいですよ。その中で、この漢方薬は効くようです。 【091】竹じょ温胆湯(煎じ漢方薬) 15日分(ちくじょうんたんとう)煎じた後・液体パック版 【第2類医薬品】【smtb-ms】【あす楽対応_九州】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_近畿】 高ぶった神経をまろやかにして...

記事を読む

今日は、ソラマメ、エンドウ豆の種蒔きでした~(o^─^o)ノ

  •  投稿日:2017-11-16
  •  カテゴリ:農業
昨日今日と、しんしんは、また、副交感神経が異様に強く、寝ていることが多かったです。。。( ;´Д`)

でも、何とか、起き出して、今日は、ソラマメスナックエンドウ絹さやエンドウを蒔きました。ヽ(・∀・)ノ


PB162296.jpg 

ソラマメ、エンドウ豆を蒔く季節になると、今年も、種蒔きが最後になったなぁ、、、と感じます。

今年も、後、2カ月で終わりですよヽ(゚∀゚)ノ
早いですねぇ。。。農業2年目も早く終わってしまいますよ。

PB162299.jpg 

でも、まだ、サツマイモ焼き芋やネギがありますから、今年もまだまだがんばりましょう!( `・∀・)ノ


PB162303.jpg 


今日は、雨ですね。昨日は、種蒔きをしました~(´∇`)

  •  投稿日:2017-10-19
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今日は、です。

の前の日には、種蒔きをすると、良く芽が出るので、昨日は、種蒔きをしました(o'∀')ノ


種蒔きごんべえを使いましたよ。


PA181713.jpg 


明日がと言うことで、暗くなるまで、種蒔きをしました~(# ・∀・)
しんしん農園は、茨城の中でも比較的暖かいので、暖冬だと、1~2月も露地で収穫が出来ますよ。

ホウレンソウミツバシュンギクナバナあたりを蒔きました。

楽しみですね!!!(≧ε≦)

PA181708.jpg 



秋冬作の 種蒔き しております(´∇`)

  •  投稿日:2017-10-07
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今日は、昨日の東京に行ったり畑、出荷で疲れて、ほとんど、寝ていました。(^o^)ノおやすみー

でも、少しの時間を使って、秋冬作の準備、種蒔きをしましたよ。ヽ(・∀・)ノ
農業は、種蒔きをしないと始らないですからね!


昨年の冬は、今ひとつ出荷のものがありませんでしたが、今年は、がんばるぞ!!!!(^^)!


PA071439.jpg



 カテゴリ

昨日は、種蒔きをしました(・∀・)

  •  投稿日:2017-06-23
  •  カテゴリ:農業
昨日は、久しぶりにいろいろと種蒔きをしました。

また、一昨日のどしゃ降りのの中いろいろしたので、今日は、疲れて、直ぐに寝てしまいました。
今、ちょっと目が覚めましたよ。
でも、また、寝ます。
おやすみなさい
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)
 カテゴリ
 タグ

今日は、少しだけ、事務をしました('A`)

  •  投稿日:2017-04-12
  •  カテゴリ:健康
こんばんは。

この前からの、風邪ですが、まだ、治っておりません、、、

横になっている毎日です。

交感神経が高ぶって、なかなか眠れず、厳しいですよ。


その中で、この漢方薬は効くようです。


高ぶった神経をまろやかにして、よく眠れる方向に持って行ってくれます。
いつものかかりつけ医のオススメでもあります。

竹じょ温胆湯を飲んで、よく寝て、明日は、復活できると良いな。


ちなみに、今日は、少しだけ事務と、パソコン関係の整備をしましたよ。

元気があれば、種蒔きをしたかったのですが、、、
また、明日ですね!!

DSC05556.jpg
 カテゴリ
Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます