故障のタグ記事一覧

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

タグ:故障

故障のタグが付いた記事一覧。そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

2017-10-11 農業
こんばんは。今日は、畑に行って、耕運機でうなろうとおもったら、なんと、ロータリーのクラッチが入らないじゃないですか!!!(゚д゚)!焦りましたよ。。。💦しかし、以前も、ロータリーのクラッチが外れたのを思い出して、畑で、分解修理ですよ。( ゚д゚ )やはり、ロータリーのクラッチのバネが外れていて。。。直りました。めでたしめでたし(≧ε≦)しかし、やはり、ツールセットを持ち歩いていて良かったです。畑では、それ程、性能の...

記事を読む

2017-07-01 音楽&PC
こんばんは。表題の通り、PC、Window10の再インストールとプリンタの買い換えをしました!PCは、2月ぐらいにパーツを組み替えて再インストールしているにもかかわらず、調子が悪くなったので、再インストールですよ。なんだか、4月のWindow10のCreatersUpdateの時におかしくなった模様です。やはり、Updateは、慎重に行った方がいいですね!そして、プリンタの方ですが、ハガキなどの厚紙、仕事の資料をガンガン印刷していたら、プ...

記事を読む

2017-01-28 音楽&PC
以前に書いたPC故障の記事です。ようやっと落ち着いて、PC復帰してきました。((´∀`)) かなり今回の故障は、重症でした。。。( ;゚─゚)なんと、4カ所近く壊れていました!_| ̄|○壊れた箇所は、無線LANアダプターブルーレイドライブ (BD-R)マザーボード電源こんなに壊れたら、ほとんど、PC丸ごと一台買った方が早い感じです( ;・`д・´)いつも行っているPCショップのスタッフさんの話によると、電源故障は、このようにいろいろなパー...

記事を読む

2016-09-12 農業
10日(土)のしんしん農園ですが、、、管理機(マメトラ)で、溝を切っていたところ、ハンドルを反転させるパーツが折れて、壊れてしまいました。。。_( _´・-・)_一応使えることは、使えるのですが、反転がちょっと大変です!(゚Д゚)農機具屋さんに行ったら、パーツ交換で分解が必要らしいですよ、、、_| ̄|○マメトラは、この前の転倒、土よけのゴムの破断、等など、、、故障が多いです。・゚・(。>д<。)・゚・新規就農の方、農機具...

記事を読む

2016-02-23 音楽&PC
こんばんは。ブログ管理人のしんしんです。昨日ですが、ブログ用のSonyのデジカメ DSC-WX5が壊れてしまいました。。。(´;ω;`)電源スイッチを入れたら、ガガガとかいって、レンズが前に開かなくなってしまいました。。。( ;゚∀゚)うーん、残念です。。。でも、大分前から、少し挙動がおかしかったから、いよいよ来たかという感じですね。でも、このカメラは、友人から譲り受けて、かなり大活躍しましたよ!ありがとうございました~┏...

記事を読む

今日は、耕運機が壊れて、焦りました。。。(; ・`д・´) ツールセットは、持ち歩きましょう~

  •  投稿日:2017-10-11
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

今日は、畑に行って、耕運機でうなろうとおもったら、なんと、ロータリークラッチが入らないじゃないですか!!!(゚д゚)!


焦りましたよ。。。💦

しかし、以前も、ロータリークラッチが外れたのを思い出して、畑で、分解修理ですよ。( ゚д゚ )
やはり、ロータリークラッチのバネが外れていて。。。
直りました。

めでたしめでたし(≧ε≦)

しかし、やはり、ツールセットを持ち歩いていて良かったです。
畑では、それ程、性能の良いツールキットは必要ないです。安いのでも良いですから、一つツールセットを買って、持ち歩いた方が良いですよ。

いざという時役に立ちます!ヽ(´▽`)ノ


PA111546.jpg

PC、プリンタの調子が悪く、PCは再インストール、プリンタは買い換えました!

こんばんは。

表題の通り、PC、Window10再インストールプリンタの買い換えをしました!


PCは、2月ぐらいにパーツを組み替えて再インストールしているにもかかわらず、調子が悪くなったので、再インストールですよ。
なんだか、4月のWindow10CreatersUpdateの時におかしくなった模様です。

やはり、Updateは、慎重に行った方がいいですね!


そして、プリンタの方ですが、ハガキなどの厚紙、仕事の資料をガンガン印刷していたら、プリンタがウンともスンとも言わなくなってしまいました。。。涙


プリンタは、仕事で、生命線ですからね!!!


うーむ、寿命が早かった。。。

今回のプリンターは、ハガキなどの厚紙印刷が背面給紙で改善されていて、良いらしいです。好期待ですよ!


CIMG0837.jpg


PC 直ってきました~( ´・ω・)ノ


ようやっと落ち着いて、PC復帰してきました。((´∀`))

DSC03629.jpg

かなり今回の故障は、重症でした。。。( ;゚─゚)
なんと、4カ所近く壊れていました!_| ̄|○

壊れた箇所は、

  1. 無線LANアダプター
  2. ブルーレイドライブ (BD-R)
  3. マザーボード
  4. 電源

こんなに壊れたら、ほとんど、PC丸ごと一台買った方が早い感じです( ;・`д・´)

いつも行っているPCショップのスタッフさんの話によると、

電源故障

は、このようにいろいろなパーツを同時に壊す可能性が高いそうです!!!ヽ(゚`Д´゚)ノ


電源!!!


安くて、高くても何も起こらない渋いパーツですが、極めて重要なことが良く分かりました!

安いPC,安い電化製品は、このよく見えない電源をけちっているそうです。

なので、安いものは、すぐ壊れるそうですよ。


PC電源だと、SeasonicCosairがいいそうですよ。
私は、今回、Cosairを買いました。
とにかく、適当な電源はお勧めできません。

あまり知られていないメーカーの電源は、2~3年で交換した方がいいらしいです。
SeasonicCosairでも、5~6年くらいで交換した方が安全のため良いらしいですよ。

DSC03711.jpg

今、世間では、コスパとか、安かろう悪かろうが運びっていますが、やはり、要所では、しっかりしたものを買って、長く使った方がいいですよ。そちらの方が、かえってコスパいいかもしれませんよ ∑d=(´∀`*)グッ



 カテゴリ

マメトラ 管理機 のパーツ 壊れた。∑(*゚д゚艸)

  •  投稿日:2016-09-12
  •  カテゴリ:農業
10日(土)のしんしん農園ですが、、、

管理機マメトラ)で、溝を切っていたところ、ハンドルを反転させるパーツが折れて、壊れてしまいました。。。_( _´・-・)_

一応使えることは、使えるのですが、反転がちょっと大変です!(゚Д゚)
農機具屋さんに行ったら、パーツ交換で分解が必要らしいですよ、、、_| ̄|○

マメトラは、この前の転倒、土よけのゴムの破断、等など、、、故障が多いです。・゚・(。>д<。)・゚・

新規就農の方、農機具は壊れます!
農業は、かなり機械や道具にも過酷です。
ここは、かなり盲点なので、皆さんよく考えて新規就農しましょう。。。(゚Д゚)ノ

P9123064.jpg

ブログ用 メインカメラ 壊れた。。。(υ´Д`)

こんばんは。

ブログ管理人のしんしんです。

昨日ですが、ブログ用のSonyデジカメ DSC-WX5が壊れてしまいました。。。(´;ω;`)

電源スイッチを入れたら、ガガガとかいって、レンズが前に開かなくなってしまいました。。。( ;゚∀゚)

うーん、残念です。。。
でも、大分前から、少し挙動がおかしかったから、いよいよ来たかという感じですね。
でも、このカメラは、友人から譲り受けて、かなり大活躍しましたよ!
ありがとうございました~
┏○)) アザ━━━━━ス

P2220278.jpg
 カテゴリ
Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます