歩からの脱却

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

スポンサーリンク


記事一覧

2017-03-28 農業
こんばんは。以前、ブログで書いた、エコファーマーの申請ですが、無事、取得することが出来ました。品目は、ネギナスサツマイモとなっております。これから、エコファーマーの品目も増やす予定です~ヽ(・∀・)ノこれで、しんしんもエコファーマー!!(っ´∀`c)正真正銘、減肥料減農薬農業となりました(o^─^o)ノ特別栽培(減肥料、減農薬)、有機栽培JAS、自然農も近づいてきました~(*ノ´∀`)ノがんばりますよ~(*>∀<*)ノ...

記事を読む

No Image

2017-03-26 日記
今日は、朝から大変忙しく、上手くいかない日でした。こういう日もあるでしょう。また、反省して、明日から、がんばります!...

記事を読む

2017-03-25 音楽&PC
今日は、以前通っていた、パソコンスクールの総仕上げとして、サーティファイビジネス能力検定WEBクリエーター能力認定試験 エキスパートの資格試験を受けてきました。ブログ管理人のしんしんは、このブログ”歩からの脱却”の発展とサイト構築や、農業などで使うラベル制作等、DTP関係で、パソコンスクールに行きました。このWEBクリエーター能力認定試験ですが、エキスパートは、実技で、サイト構築をするのですが、かなり勉強し...

記事を読む

2017-03-24 農業
こんばんは。このブログを読んでいる方で、新規就農を目指している方は、どれくらいいらっしゃるでしょうか?非農家からの新規就農は、いらっしゃいますか?新規就農に当たっては、是非、認定新規就農者を取った方が良いです。それには、就農計画書を書いて、市や県の認証を得なくてはいけません。それだけでも、かなり大変なことですが、その後のチェックもかなり厳しくなっております。しかし、認定新規就農者を取らないと、ほぼ...

記事を読む

2017-03-23 農業
しんしん農園では、今年は、白菜栽培失敗してしまいました。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ何だか、しんしんは、毎年白菜は、失敗していますよ、、、_| ̄|○なかなか、上手に苗を仕立てて、栽培しないと、白菜って、結球しないのですよ。人にも寄りますが、白菜栽培は、非農家、新規就農者には、意外にも難しいかもしれません。でも、白菜は失敗しても、大丈夫ですよ∑(-∀-ノ)ノなぜなら、結球しなかった、白菜の花や蕾をナバナの様に食べるとなかな...

記事を読む

しんしん農園は エコファーマー を取得しました~(*ノ∀`)ノ

  •  投稿日:2017-03-28
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

以前、ブログで書いた、エコファーマーの申請ですが、無事、取得することが出来ました。


品目は、

ネギ

ナス

サツマイモ


となっております。

これから、エコファーマー品目も増やす予定です~ヽ(・∀・)ノ

これで、しんしんもエコファーマー!!(っ´∀`c)

正真正銘、減肥料減農薬農業となりました(o^─^o)ノ

特別栽培(減肥料、減農薬)、有機栽培JAS自然農も近づいてきました~(*ノ´∀`)ノ


がんばりますよ~(*>∀<*)ノ

エコファーマー

今日は、忙しい1日でした。

  •  投稿日:2017-03-26
  •  カテゴリ:日記
今日は、朝から大変忙しく、上手くいかない日でした。
こういう日もあるでしょう。
また、反省して、明日から、がんばります!
 カテゴリ
 タグ

今日は、 WEBクリエーター能力認定試験 エキスパート の資格試験を受けてきました(ΦдΦ)


サーティファイビジネス能力検定

WEBクリエーター能力認定試験 エキスパート


資格試験を受けてきました。

ブログ管理人のしんしんは、このブログ”歩からの脱却”の発展とサイト構築や、農業などで使うラベル制作等、DTP関係で、パソコンスクールに行きました。


このWEBクリエーター能力認定試験ですが、エキスパートは、実技で、サイト構築をするのですが、かなり勉強して、練習しないと難しい感じがしました。

ただ、何とか勉強したかいがあって、何とか、時間内に問題とサイト構築は、出来ました。
WEB関係などは、記憶力と論理力、スピードが大事のようです。
若い人が有利な感じがしますが、何とかしんしんも頑張りました。

受かっているかなぁ~~〔(/-o-)/〕

DSC05095.jpg


認定新規就農者 に成った方が良いですよ!(´oノ`o)

  •  投稿日:2017-03-24
  •  カテゴリ:農業
こんばんは。

このブログを読んでいる方で、新規就農を目指している方は、どれくらいいらっしゃるでしょうか?
非農家からの新規就農は、いらっしゃいますか?

新規就農に当たっては、是非、認定新規就農者を取った方が良いです。

それには、就農計画書を書いて、市や県の認証を得なくてはいけません。

それだけでも、かなり大変なことですが、その後のチェックもかなり厳しくなっております。

しかし、認定新規就農者を取らないと、ほぼ潜りで農業をやっていることになり、行政やJAの支援を受けることは、かなり困難となります。


また、以前ブログを書いたように、耕作放棄地のゴミを捨てに行くときでさえ、認定新規就農者の証明書がないと、職業は何かと聞かれて、証明書が無く、厳しい状況になる可能性が高いです。

非農家となると、認定新規就農者の証明書がないと、地域の信頼もなく、更に厳しいかもしれません。


是非、新規就農をお考えの方は、認定新規就農者を取りましょう~( ´⊿`)y-~

P3100655.jpg

白菜の 花 蕾 食べたことありますか?

  •  投稿日:2017-03-23
  •  カテゴリ:農業
しんしん農園では、今年は、白菜栽培失敗してしまいました。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

何だか、しんしんは、毎年白菜は、失敗していますよ、、、_| ̄|○

なかなか、上手に苗を仕立てて、栽培しないと、白菜って、結球しないのですよ。

人にも寄りますが、白菜栽培は、非農家、新規就農者には、意外にも難しいかもしれません。


でも、白菜は失敗しても、大丈夫ですよ∑(-∀-ノ)ノ

なぜなら、結球しなかった、白菜ナバナの様に食べるとなかなか美味しいのです。

ナバナの様に癖もなく、柔らかくてなかなか美味です。


皆さんは、白菜のを食べたことありますか?
これは、農家しか食べないものかもしれません。
私も、農家の息子さんで、家庭菜園をされている方から聞きました。

皆さんも白菜の、一度トライして、食べて見てくださいね(・∀・)イイ!!

P3160748.jpg



 カテゴリ
 タグ
Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます